松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[シャノワール・ヴォヤージュ]宮本フレデリカちゃんを迎えました! フレデリカ、猫です!

こんばんは。松です。

[シャノワール・ヴォヤージュ]宮本フレデリカちゃんを迎えました!

  二つ名は「黒猫の旅行」という意味。フレデリカちゃんと猫といえば、「フレデリカ、猫やめるよ」が連想されます。

  • 特訓前です!


  周子ちゃんと占いをしているフレデリカちゃんです。「しんげきワイド」では、Pを占ってその通りとなりドヤ顔を決めていました!

  • 特訓後です!


  使い魔から人型となれた黒猫の役を演じるフレデリカちゃんです。それで廃屋となった元師匠のいる館を訪れています。セリフによると師匠さんは魔女であるようですよ。
  ちなみに、あくまで独立した元使い魔という設定からか「フレデリカ、猫やめるよ」要素はセリフには感じられませんでした。哀愁漂う感じはありますが……

黒猫フレデリカちゃんの衣装です!




  同期の限定SSRがコスプレ寄り(ナース、動物コス)なのを考えると、かなり正統派なハロウィン系のドレスです。
  個人的にはしっぽが、前川みくちゃんのものと異なり平たいのが特徴的だと感じています。




  「フレデリカちゃんっぽく!」です。スカートの内側も描き込まれていますね。

MV「THE VILLAIN'S NIGHT」です!

  フレデリカちゃんのハロウィン衣装なのでこの楽曲です!





  ドレスのバラは蛍光ですよ。単なる黒・藍色のドレスとしても活用できるので汎用性の高い良い衣装なのではと思います。


  ということで、[シャノワール・ヴォヤージュ]宮本フレデリカちゃんについてでした。


  去年は速水奏ちゃんのハロウィンSSR、今年はフレデリカちゃんと城ヶ崎美嘉ちゃん、と来れば来年は一ノ瀬志希ちゃんと周子ちゃんが来るかも…… !? なんて予想もできますね。



ご覧いただきありがとうございました。

↓「フレデリカ、猫やめるよ」収録!