松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

乃々ちゃんについて駄弁ります。モバとステの描写の傾向の違いについてです。

こんばんは。松です。


  突然ですが、私はモバマスの森久保乃々ちゃんでなら、[ホワイトアウト][あたたかな小庭]の特訓後が大好きです。




  こういう弱々しくて穏やかな乃々ちゃんが特に好きです。

  ただ、この方向性の乃々ちゃんがデレステに輸入あるいは新登場するかというのは割と怪しいと杞憂してます。

  というのも、こうしたモバマスの乃々ちゃんはひたすら内向的であるからです。

  デレステでは乃々ちゃんは概ね「内向的だけどPや他のアイドルとの絆の力で頑張っていく」キャラクターとして描かれてまして、こうした弱々しくてひたすら自らの世界に耽る内向きな様子はあまり描かれません。

  モバマスでは「頑張って仲間たちとアイドルをやっているけど本質的には内向的」、デレステでは「内向的だけど仲間たちと頑張る」で、描写の仕方が分かれてるんですよね。

  この辺りは、モバマスはPとアイドルのマンツーマンが基本、デレステはアイドルとアイドルの複数人の交流が基本というコミュのあり方の違いで仕方のないところはありますが、なんとか乃々ちゃんに限らずモバマス寄りのアイドル描写をデレステでもして欲しいところです。


  せめて[一歩ずつ前へ]の方針のSSRが来たら嬉しいなと思ってます。


ご覧いただきありがとうございました。