松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ミライコンパス」とモバマスのサービスは本日で最終日です。

こんばんは。松です。

イベント「ミライコンパス」は本日で最終日!

  ハイスコアは178万ほど。

  • 出会いと別れのアイドル達!



  卒業シーズンですね。新たな進化の目覚めを得たまゆちゃんや望月聖ちゃんとのご対面です。


  以上がイベント「ミライコンパス」最終日についてでした。

モバマスのサービス終了。


  前から告知されていたことだし、10年以上やっていたことを考えれば大往生だと思います。

  とはいえ寂しくなりますね。色々あったけど楽しかったです。アイドル達がいてくれたからこのデレマスは楽しかったです。心からそう思います。
  それでは! 11年間もモバマスを支えて来てくれた運営さん、そしてその代弁者であるケチな千川ちひろさん! あなたの事を忘れませんよ!

  ……頭の中にドラゴンボールとかジョジョとか出てきてますけど、これでもホントに寂しくあるんですよ。諸行無常が寂しいから永遠なる漫画のキャラクターが出てきて鼓舞してくれるってことです。

  ところで、私は5周年アニバーサリーのちょっと前に始めたので6年ほどの付き合いになったのかなと思います。
  この辺りのモバマスの思い出もどこかで語ろうと思います。やはり寂しくなりますね……

とここで、大ニュース!

【シンデレラ】11年分の想い出を詰め込んだ、超大型書籍の制作決定!! ゲーム内の各要素を収録した、まるごと「アイドルマスター シンデレラガールズ」なアイテムです♪ | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)
  アーカイブではなく、超大型書籍という形でデレマスのコンプリートブックが発売されることが決定しました!
  どれだけ大きな本になるのか、どの程度の情報量を掲載するのか! わからないから楽しみです! アニメガイド的な形でイベントのお話の概要と見せ場をピックアップするのか、それともタウンページレベルの分厚さと小さい字で今までのテキストを全て文字起こししてくるのか……!? 乞うご期待!



ご覧いただきありがとうございました。