松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「サマーサイダー」の感想です! 爽やかな楽曲ですよ。

こんばんは。松です。

ジャケットです!


  水飛沫が弾けています。ゲームのMVでは一般的な日本の波止場と言った具合でしたが、これを見るに椰子の木のような南国植物が生えた南の港であるようですね。

「サマーサイダー」の感想です!

  歌唱は久川ちゃんと乙倉悠貴ちゃんです。デュオ『Sola-iris』です!
  若い二人にピッタリのはじけるフレッシュな楽曲です! 爽やかでいいですよ。未来への展望も歌っていました。まさにフレッシュな二人に合う楽曲だと感じました。

「うまぴょい伝説」の感想です!

  歌唱は片桐早苗さんと多田李衣菜ちゃんと緒方智絵里ちゃんです。中の人はウマ娘の方でも活躍しているそうですね。

  電波曲です。なぁにこれぇ。勝負中にジャンケンとかギニュー特戦隊かな、と感じました。

  それにしても、デレステのコラボって何だったんでしょう。3DMVの完成が遅れたのかな? と思いきやそれすら音沙汰がないですし…… マジで担当者が中の人ネタの一発ギャグをしたかっただけ説あります。


  ということで、CD「サマーサイダー」についてでした。


  「SIDE M」の方の音ゲー、サイスタがサービス終了らしいですね。サイマスは自動車整備とか山梨とかリアルとのタイアップが強いというイメージはありますが、現行のゲーム作品が無くなるとコンテンツの風化が心配ですよ。ファンへの安定的供給も無くなるわけですし。


ご覧いただきありがとうございました。