松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「ノートの中のテラリウム」の感想です! 乃々ちゃんの新曲!

こんばんは。松です。

 

CD「ノートの中のテラリウム」の感想です!

ジャケットです!

アニメイト特典でクリアポスターを貰いました! まだ未開封ですけどね。凪ちゃんのお絵描きを乃々ちゃんが眺めているという平和なワンシーンです!

 

「ノートの中のテラリウム」の感想です!

歌唱は森久保乃々ちゃんと久川凪ちゃんの『なの・くらうん』です!

 穏やかな曲調の、韻を踏んでいるというかラップというか、そういった楽曲です! 乃々ちゃん要素と凪ちゃん要素の同居となりますね。いい塩梅です。凸凹? コンビというか独特の距離感というか、なんと言っても2人が幸せそうでよかったですよ。

 それにしてもこうして考えると、韻を踏むという面で、童歌やナーサリー・ライムとラップというのは似ているのですね。

 

「走れ!」の感想です!

 歌唱は乙倉悠貴ちゃんと久川颯ちゃんの『Sola-iris』です! ももクロコラボ楽曲!

 恋愛の歌です! 「サマーサイダー」や「青と夏」の流れを汲んでかまたもや青春な曲ですよ! 陸上部の悠貴ちゃんにはピッタリな曲名ですね。2人とも青春な年頃ですしそこもいいと思います!

 

 ということで、CD「ノートの中のテラリウム」についてでした。

 

 よくよく考えると、久川姉妹はもちろんのこと、乙倉悠貴ちゃんと森久保乃々ちゃんも第5回シンデレラガール総選挙の同期ですね。この辺りの繋がりもCDのカップリング曲を決める際には気にしてるのかなと思いました。

 

ご覧いただきありがとうございました。