松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「ゼロトゥワン!!」の感想です! 表題曲意外もたくさん収録!

こんばんは。松です。


CD「ゼロトゥワン!!」の感想です!


  結城晴ちゃんと古賀小春ちゃんのソロ曲も新規曲として収録!更に的場梨沙ちゃんのソロ曲も再録です!
  また、このCDはカバー、新曲含めて6曲(+一部の楽曲のカラオケver4曲)も収録されており、デレマスのCDとしてはボリュームがあり満足感がありますよ。

  • 「ゼロトゥワン!!」の感想です!

  歌唱は橘ありすちゃん、櫻井桃華ちゃん、赤城みりあちゃん、的場梨沙ちゃん、結城晴ちゃん、龍崎薫ちゃん、市原仁奈ちゃん、古賀小春ちゃん、表記上では一括りにして『U149』による歌唱となっています。

  誰も最初はゼロからのスタートだった……! そして最初の一歩が0を1にしていく……! 最初は米内Pもアイドル達も見習いのような頼りないものでしたが、頑張ってレッスンしたりアイドルの仕事を探したりして立派になるんだなぁ、と思いました。
  また、アニメでこの楽曲が登場したのは10話でかなり遅めでした。ある意味虎の子の楽曲と言えるかもしれませんね!

  • 「ACE」の感想です!

  結城晴ちゃんのソロ曲です!
  アクティブなダンス系の楽曲です! 1番ではサッカーの要素が強く、2番では舞台などアイドルの要素が強くなりますよ! ステージでもスタジアムでも目指せチームのエースですね!! 格好よくてよかったですよ。

  • 「アイム・ア・リトル・プリンセス 〜お星さまにお願い〜」の感想です!

  古賀小春ちゃんのソロ曲です!
  小春ちゃんらしさが強く表れた楽曲です! アニメでも披露されたディズニーのミュージカル的なメロディが特徴的です! 歌声もやや眠たげなようで穏やかながら元気なようで個性的でした!

  • 「BEYOND THE STARLIGHT」の感想です!

  的場梨沙ちゃんの単独でのカバーです!
  思えばあの「LiPPS」回について、原作漫画ではあれにちなんで単行本の特典として晴ちゃん&一ノ瀬志希ちゃんの 「BEYOND THE STARLIGHT」が収録されたものの、梨沙ちゃんについてはその時にはまだ声が付いてなかったのもあり歌ってませんでしたね。ここでそれを回収です! 歌声も好きです。

  • 「GEMSTONE」の感想です!

  的場梨沙ちゃんのソロ曲です!
  いつでも高飛車なまでに自信満々、そんな梨沙ちゃんの楽曲です! 派手派手なメロディのイントロからも自信が表れていていいですね! 歌詞の流れ的に、梨沙ちゃんの魅力に相手が気がつくまでが大前提なのがいいです。威勢のいい自信家の大言壮語というのはいつ聞いてもいいものですよ。

  • 「お願い! シンデレラ」の感想です!

  古賀小春ちゃんのカバーです!
  アニメでも披露された恒例のカバーです! ストーリーの流れがないのでそれ以上のことはないですが、「U149」からアニメに入った人がこの曲に触れられるというのはちょうどいいかなといった感じです。


  ということでCD「ゼロトゥワン!!」の感想でした。


  次のCDも桐生つかさちゃんのソロ曲含めてたくさん収録されそうで楽しみですよ。


ご覧いただきありがとうございました。