松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「グッデイ・グッナイ」の感想です! つかさちゃんのソロ曲も新登場!

こんばんは。松です。

CD「グッデイ・グッナイ」の感想です!


Amazon特典です。

  • 「グッデイ・グッナイ」の感想です!

  歌唱は『U149』、つまり橘ありすちゃん、櫻井桃華ちゃん、赤城みりあちゃん、的場梨沙ちゃん、結城晴ちゃん、佐々木千枝ちゃん、龍崎薫ちゃん、市川仁奈ちゃん、古賀小春ちゃんの9人です。
  実際は10話に登場したんですが、なんとなく最終回感のある楽曲です! (1日の)終わりと(次の日の)始まりというテーマがそう感じさせるんですかね。千枝ちゃんやみりあちゃんのセリフが入ってくるのが個性的でした。

  • 「アタシガルール」の感想です!

  桐生つかさちゃんのソロ曲です。 まさか「U149」でつかさちゃんのソロ曲が配られるとは思ってませんでしたよ。
  自信満々な感じが伝わってくる歌唱とメロディ! 低い声が格好いいです。「夢は夢のまま終わらせない」とは「お願い! シンデレラ」リスペクトでいいですね。また、サビの入りでは「あたしがルール」、終わりでは「アタシガルール」と区別されてるのも特徴的です。カッコよくてこの曲は好きですよ!
  それにしても、曲名から野球審判の「俺がルールブックだ」とか「アタシガルーラ(メガシンカ最強)」とか連想してしまいます。

  • 「Sing the Prologue♪」の感想です!

  歌唱は桐生つかさちゃんと佐々木千枝ちゃんです。
  つかさちゃんには「Life is HaRMONY」があるのにあえてこの曲がカバーされたのは意外でした! それにしてもカッコつけた前の曲とは対照的につかさちゃんが伸びやかに楽しそうに歌っていていいですね。

  • 「SUN♡FLOMER」の感想です!

  歌唱は橘ありすちゃん、結城晴ちゃん、龍崎薫ちゃんの3人です。
  賑やかで楽しい楽曲です! オリジナルの面々もパッションで良かったですが、元気いっぱいのちびっ子アイドル達が歌ってくれるというのも乙なものですね! ひまわりの似合う薫ちゃんがいるなら尚更です!

  • 「ドレミファクトリー!」の感想です!

  歌唱は『U149』です。
  「U149」初楽曲とも言える「ドレミファクトリー!」が、的場梨沙ちゃんや古賀小春ちゃん参加した上で再び歌われました! それだけでも嬉しいですよ。そしてこの曲は賑やかなのが似合うのでメンバーが多ければ多いほどいいですね。

  • 「あこがれステッチ」の感想です!

  佐々木千枝ちゃんのソロ曲です。
  千枝ちゃんのハスキーボイス(?)が楽しめる楽曲です! 大人っぽくなりたいながらも「なでなでパワー」なるものに元気付けられていて可愛らしいですね。名前の「千枝」にちなんだ歌詞もありますよ。
  ちなみに、ステッチとは縫合や縫い目といった意味です。

  • 「ひまわりマークをさがせ!」の感想です!

  龍崎薫ちゃんのソロ曲です。
  薫ちゃんらしい、元気いっぱいでひまわりのように太陽が似合う楽曲です! デレステでも楽しめる1番の歌詞ではひまわり要素が大きく出てましたが、2番の歌詞では子供らしい要素が前に出ていますよ。

  • 「to you for me」の感想です!

  橘ありすちゃんのソロ2曲目です。
  「in fact」の暗い雰囲気を照らすほの明るい灯りのような優しい楽曲です。ありすちゃんも少しは周りに馴染んで丸く、素直になれたかなといった感じで時間の経過を感じられて感動的ですよ。ライブのも良かったなぁ…… と思ってます。


  ということで、CD「グッデイ・グッナイ」についてでした。


  「to you for me」は収録されましたが「in fact」は未収録です。「06」収録となるのか、「CINDERLLA MASTER」を買ってボイスドラマも聴いてねということなのかはわかりません。
  「みんなのきもち」や「Romantic Now」が再録されていた辺り、「CINDERLLA MASTER」の販促説はないかもです。


ご覧いただきありがとうございました。