松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アニメ「U149」最終回の感想です! 志乃さんがカメオ出演!

こんばんは。松です。


アニメ「U149」最終回の感想です!

  これまで出演したアイドル達はもちろん、旧作アニメで活躍した『ニュージェネレーションズ』や漫画「After20」関連アイドル、遊佐こずえちゃんら更なるちびっ子アイドルが大勢登場してしかも無事「U149」でライブができて大団円でした! 無茶に対応した部長や設営スタッフにも感謝! オープニングの見慣れたシーンを活かした演出も素敵でした!
  これは2期や「After20」のアニメ化への期待が高まりますね!

  そしてその中で、漫画「After20」要素として柊志乃さんがカメオ出演していたのもよかったですよ。単なるファンサービスなのかそれともメディア化への伏線なのか、いずれにせよ嬉しいです。
↑彼女が柊志乃さんです。覚えてくださいね。

  あえて言うなら、「ワイルドウインドガール」要素も出してくれるとよかったかなーと思わなくもないです。あちらは少年誌連載らしく豪快で一番映像映えしそうでして、アニメ化の兆しがあれば嬉しいですから。
  それとこれは作品の性質上仕方のないことなんですが、「After20」はP不在でストーリー進行がやりにくく、かつほぼ1話完結なのでメディア化するとして普通に30分アニメでやるとダレるのではといったところですので……
  グルメドラマを見ると10分ドラマもあるし、そういう路線になるかなと思います。

閑話休題

  さて、ラストにお披露目された新曲「キラメキ☆」はありすちゃんの考えた歌詞があるという物語性もある楽曲でしたね。ライブ中と思わせてシームレスに後日の映像になるのも面白い演出でした。
  また、「グッデイ・グッナイ」も初披露は10話でしたが、「最終回みたいな楽曲だな〜」と思っていたのでその通り最終回を飾ってくれてよかったですよ。
  「ハイファイ☆デイズ」もちびっ子アイドル達のデレステでの初楽曲なので拾われてよかったです。

  ところで米内Pは三船美優さんが好きらしいですけど、それどころじゃないからか無反応でしたね。それはそれとして活動力があって部長を振り回していて可愛かったです。後ドレスアップ中の結城晴ちゃんが可愛かったです。

  総じて、一作品の終わりの区切りながらアイドル達はもちろん他作品のメディア化にも期待が高まる良い最終回でした!

  ということで、アニメ「U149」最終回についてでした。


  ちなみに「After20」について色々書いてたのは、私自身が食べる専門のグルメ漫画をあまり好きじゃないからです。


 理由とかです。観たくないならスルーしてくださいね。
  •   あんまり言うべきことじゃないんですけど、「After20」の単行本が発売された時早速読んで1巻から辛くなって、「でも志乃さんの活躍を見たい」と無理して4巻くらいまでちびちび読んでいたらトラウマになりました。擁護すると志乃さんがメインで活躍した回はまずまず楽しめましたし、志乃さんが主役の回だけなら今でも読んでます。
      ちなみに一応今でも単行本をきちんと買ってますからね、それが文句を言う免罪符になるとは思ってないですが。

      でも「孤独のグルメ」のドラマはそれなりに楽しめていたので、ながら作業でも観られるorオリジナルのアレンジのある映像化には期待してなくもないです。その暁には十中八九、志乃さんに声も付きますからね。



  • ご覧いただきありがとうございました。