松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想です! 海ちゃんと穂乃香ちゃん!

こんばんは。松です。

 

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です!

杉坂海ちゃん編です!

 杉坂海ちゃんの気遣いの細やかさを合宿にて共演するアイドルが見て、彼女らも周りを意識したチームプレイをできるようになりました!

 一方で無理が祟って海ちゃんが寝込んでしまいますが、その時にはみんなに助けてもらえました! 頼られることが多い彼女ですが、仲間に頼るのもいいものだと感じているようです。

 

 海ちゃんと藤居朋ちゃんの掛け合いが面白いコミュでした。朋ちゃん、いいキャラしてますね。もちろん海ちゃんも人柄の良さが伝わって来ましたよ。また、メルヘン&ゴシック組で乃々ちゃんが登場していたのもよかったです。

 

綾瀬穂乃香ちゃん編です!

 綾瀬穂乃香ちゃんと吉岡沙紀ちゃんは表現に悩むものの、ハロウィンパーティーでリフレッシュしたことにより良い演技のやり方が思いつきました。

 平和でいいですね。楽しかっ"た"ことをアピールするのも愛別離苦を表現する手法だという気づきも頷けました!

 

気になったシーン。

現世と冥界

現世と冥界……アギドケルベクムドラケルドウ…… 

 真面目に話すと、ハロウィンって日本で言う盆みたいなものなので、それでお化けと触れ合うというのはよくあるお話ですよね。「リメンバー・ミー」とか。

 

お前出るんかい!? 

 コミュにも登場! プリヴェ店長です。多分これからもボイスのいらないコミュにはちょくちょく出そうですね。逆に言うと、中の人が杉田智和氏という下手すりゃ歴代のPの誰よりもメジャーな人なので、簡単には収録に呼べなさそう……

 

 

 ということで、イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想でした。

 

 ノワールフェスは黒川千秋ちゃんですね。ノワール川千秋ちゃんです。そして、これからはノワールは声なしアイドル中心となるのかな、です。声ありアイドルの出番はドミナント入りのガシャでやっていくのかなと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。