松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「HALLOWEEN GAME」のコミュ感想です!

こんばんは。松です。

 

イベント「HALLOWEEN GAME」のコミュ感想です!

 まずはあらすじです。

 以下では、チヨ博士のことをドクター・チヨと呼びます。ドクター・ゲロみたいで面白いからです。

 ドクター・チヨは野球ファンユキに加え、天才空手少女ユカ、天才サイキック少女ユウコ、『グラッシーナイン』のエースハルナ等を集め野球チームを結成! ユキがパンプキンプリンを配っていることからか『パンプキンプリン』という球団名になりました!

 そして『シャドウデビルズ』との天下分け目の試合!  敵のエース、ジャックオーランタンのデッドボールや敵のチームのピッチャー返しによりチームメンバーは死屍累々、そんな中ユキは元気玉的なノリで持ち堪え仲間を回復させ正々堂々とした野球をしました! 『シャドウデビルズ』も火がついたのか正々堂々試合をするようになり、最後には『パンプキンプリン』の優勝で幕を閉じました。

 

 

 感想です。ネタにかなり振ったコミュでした! 勢いがいいのと、出鱈目なファンタジーながらもアツい王道(悪い奴らと戦ってヒートアップして正々堂々とした試合になる)要素があって面白かったです!

 ただ、野球要素は(私自身があまり知らないのもあるけど)、セリフと声だけで表現するのは無理があるなと感じました。かと言ってイベント報酬の特訓前後を両方ハロウィン野球で染めるわけにもいかないので運営としても難しそうですね。

 

気になったシーン。

意☆味☆不☆明

 はい。全編通して情報量が多いわ独自設定が多いわツッコミどころが多いわ固有名詞が多いわですごいコミュでした。なぁにこれぇ。意味不明な呪文を唱え始めたわ!

 

 

 ということで、イベント「HALLOWEEN GAME」についてでした。

 

 ドクター・チヨとか言いながら上の文中で一回しか出てきませんでした。

 

ご覧いただきありがとうございました。