松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「キセキの証&Let's Sail Away&ココカラミライへ!」の感想です!

こんばんは。松です。

ジャケットです!


  第10回シンデレラガール総選挙のベスト5がジャケットです! よく見ると、机の上の写真が前年のCD「Never Ends」のジャケットになってますね。

「キセキの証」の感想です。

  歌唱は鷺沢文香ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、神谷奈緒ちゃん、高森藍子ちゃん、佐久間まゆちゃんです。
  初めは文香ちゃんのソロからスタートで、最後まで落ち着いた雰囲気のまま続く曲です。デレステにおけるMVにも言えたことですが、今年のシンデレラガールの文香ちゃんの雰囲気に合っていていいですね。

「Let's Sail Away」の感想です!

  歌唱は浅利七海ちゃんと西園寺琴歌ちゃんと八神マキノちゃんです。
  未知への航海って感じで、新たに声が付与された3人の旅立ちにピッタリな楽曲です! 聴きやすくて個人的にはなかなか好きです。後、マキノちゃんの歌声が今までにない感じで好きです。

「ココカラミライへ!」

  歌唱は歴代シンデレラガール、以下敬称略、十時愛梨神崎蘭子渋谷凛塩見周子島村卯月高垣楓安部菜々本田未央北条加蓮、そして鷺沢文香です! 

  伸びやかな感じで、お城からやってきたような華やかな凱旋を思わせます。歴代シンデレラガール勢揃いというある意味王女様の一群ですからピッタリです!


  ということで、CD「キセキの証&Let's Sail Away&ココカラミライへ!」の感想でした。


  アニバーサリー楽曲のCDの記事で書くことじゃないとは思うんですけど、モバマスの方で規模縮小のお知らせが来ましたね。とはいえデレマスというコンテンツ全体としてはグッズ、ゲーム課金額としてならデレステで稼げそうですし、どんなに規模縮小しても最低限アーカイブ、声なしアイドルの供給の場の役割を果たしてくれればそれで満足です。
  個人的には担当アイドルがガシャで来ない限りは課金する気はしないし、そうしたPが多数だと思いますので、1回目の規模縮小によりアイドルの輩出ペースが下がった時点で尻すぼみになるのは見えていました。


ご覧いただきありがとうございました。