松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のガシャについてお知らせ! 確率2倍のピックアップガシャが熱い!

こんばんは。松です。

 

 タイトルはいつもと趣きを変えてみました。

 

お次のノワールフェスとリミテッドスキルピックアップガシャは同時開催!

 次のリミテッドスキルピックアップガシャとノワールフェスは同時開催かつ、それに伴いリミテッドスキルピックアップガシャのSSR排出率は2倍となるようです!

 これは嬉しいですね。ノワールフェスって2倍なのは美味しいんですけど、フェス限が良くも悪くも全員コンパチ性能なのが気になるところでしたが、リミテッドスキルピックアップガシャが2倍となれば戦力補充としても迎えていない限定アイドルの回収としても役立ちます。

 ここで「コンボボーナス、回復、スパークル」みたいな余程やる気のないピックアップにされない限りはピックアップガシャを引こうかなと思います。

 なお、このノワールフェスとピックアップガシャの同時開催及び、ピックアップガシャのSSR排出率2倍が次回以降も継続するかは不明です。正直ピックアップガシャは2倍にしてくれないと、メモリアルガシャでルナシャインを集めて引き換えた方がよくね感がありますので期待したいところ……

 

 それと、今回のノワールフェスは新規アイドルなしとのことです。

 流石に今後一切更新がなくなるなんてことはありえない(ノワールフェスは人気アイドルを再度フェス限にして集金できる機会だから)ので、SfCガシャをした反動で今回に限りなしとなったと考えるのが自然ですかね。

 

 ということで、ノワールフェスとピックアップガシャが同時開催になるというお知らせについてでした。

 

 それにしても、次回のガシャ更新についてこうして先んじてお知らせで仕様変更を告知するとは珍しい気がします。正直、いきなり今回のノワールフェスとピックアップガシャは同時開催、新規アイドルはなし、とされても私は納得しますので……

 いや、規模縮小だのサ終の足跡だのほざく輩が出そうだし告知するのが正解そうですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。