松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[あらたまの年、凪のまにまに]久川凪ちゃんを迎えていました!

こんばんは。松です。

 

[あらたまの年、凪のまにまに]久川凪ちゃんを迎えていました!

特訓前です!

 鯛のおみくじを引いた凪ちゃんです。この鯛のおみくじは実在するそうで、川越氷川神社という神社で引けるそうですよ。

 「しんげきわいど」では鯛にちなんだ即興と思われる小噺を聞かせてくれました。

 

特訓後です!

 招き猫の神様になった凪ちゃんです。"凪"ちゃんだから風祝かと思ったんですけど、招き猫です。ネットミームも交えたユーモラスなセリフが多かったですよ。ガシャのご利益もあります!?

 

猫と神様な衣装です!

 振り袖と猫の衣装です! なんとなく巫女さんっぽくもあります。頭飾りは神様っぽくて…… 賑やかで縁起のいい衣装ですね!

 

 「凪ちゃんっぽく!」です! きょとんとしてますね。

 

MV「満貫成就! 巫女の神頼み」です!

 神様だけど巫女さんの楽曲で撮りました! 可愛らしくていいですね。

 

 ということで、[あらたまの年、凪のまにまに]久川凪ちゃんについてでした。

 

 ちなみに「あらたま」とは「荒玉」で、「磨かれる前の(=新しい)玉(珠・宝玉)」のことらしいです。転じて、新年の枕詞であるとか。

 

ご覧いただきありがとうございました。