松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

CD「いとしーさー♥︎」の感想です!

こんばんは。松です。



無料10連と聞いて久しぶりにグラブルをやってみました!
今は「ラブライブ!サンシャイン」とのコラボ中というわけで、デレマスと並んで二大アイドルコンテンツ、グラブルに揃い踏み!!って感じですね。


ではCD「いとしーさー♥︎」の感想とします。

↑CDジャケットです。地味にカメラ目線の森久保乃々ちゃんがジャケットになるのは初めてとなります。
「Take me☆Take you」では右下、「∀nswer」では左に、「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」では右に視線が行ってましたから。


また、左右の安部菜々ちゃんと小早川紗枝ちゃんは一番くじの景品の色紙です。[スクールプール]柊志乃さんがラインナップにありましたから引いたのですよ。
志乃さんは来ませんでしたが、SRの絵柄の色紙が手に入ったのはラッキーだと思います。


閑話休題
CDの収録は、輿水幸子多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々ちゃんらによる「いとしーさー♥︎」およびそのソロ・リミックス並びにカラオケ、そしてボーナストラックとして日野茜ちゃんの指導する「ラジオ体操第一」がありますよ。


それではまず表題曲、「いとしーさー♥︎」の感想です。
昨日も書きました通り、沖縄民謡のようなメロディや合いの手が特徴の楽曲です。ボーイフレンドと沖縄の海でキャッキャと夏を満喫している、幸せな光景がイメージできますよ!
思えば沖縄の狛犬、シーサーと柑橘の果物、シークァーサーって語感が似てますね!この曲には他にもいろんな「しーさー」が出て来ます!


次は、ボーナストラックである日野茜ちゃんによる「ラジオ体操第一」の感想です。
変わり種のように見えますが、ある意味夏にぴったりですね!歌詞カードには歌詞が載っていませんが、一般的なものとそう変わりません。茜ちゃんスペシャルトレーニングとかそんなんじゃないのでご安心を。
とはいえ、動作を示す時に「力いっぱい」とか「元気」にとか茜ちゃんらしい表現を使用している点には注目ですよ!


ということで、CD「いとしーさー♥︎」の感想でした!

それなりのを引き当てておいて難ですが、やはり一番くじの景品を狙うのは無理くさいですね。
E賞の選べるラバーストラップならまだしも、D賞のランダム色紙からピンポイントで狙うのは今考えればムチャでした。


ご覧いただきありがとうございました。