松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

モバユニまとめその2です! 話が脱線します。

こんばんは。松です。


  例によってトリミングしてたりしなかったりします。

『制服革命』!







  柊志乃さんと財前時子様のデュオ『セーラー服と調教鞭』の正統進化ユニット!? 現役な土屋亜子ちゃんが加わったことでバランスが取れていい感じです!?

『Ready? After!』!





  志乃さんの参加する、漫画版由来のユニットです! 高橋礼子さんもそうですが、声なしアイドルも積極的に起用してくれるとはありがたいです。あと、1枚撮り忘れ。

『ワイルドロッキングガールズ』!





  漫画版由来のユニット! 「ワイルドウインドガール」と「ロッキングガール」の連合軍ユニット! 前者はともかく、後者について「ろくに更新されてないモバマス公式サイトに広告・宣伝がある謎の漫画」という認識でしたが、検索すると単行本とか出てたようですね。Amazonkindleにもあるようなので最後にリンク貼っときます。

『コラボレーション・ミール』!







  その名の通り、飲食物やそれにちなんだものとのコラボがあったアイドルたちのユニットです! 日野茜ちゃんはカレーメシ、大沼くるみちゃんはキッコーマンの豆乳、五十嵐響子ちゃんはタニタの家電ですね。私は知らなかったんですけど、森久保乃々ちゃんはスニッカーズとのコラボだったようです。
  アイマス×スニッカーズのコラボというと、ミリシタの顔芸コラボの印象のがどうしても強くなります。
  あと、スニッカーズはオーストラリア→ロシア→中国って時代と共に生産国が変わっていってるんですけど、変わるたびに味が落ちてるのを感じていて、普通に買いたくないと思ってます。東南アジア産のナビスコ製品とかリニューアルしたミロとかもね……
  つまり、劣化の一途を辿る海外産ナビスコ製品に対し「Noir」を打ち出したりルヴァンを安定して供給してくれるヤマザキナビスコは神ということです。崇めましょう。


ご覧いただきありがとうございました。