松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「リトルリドル」今更?ながらに感想とかMVとか。

こんばんは。松です。

先日に検索エンジン最適化というのの、キーワード登録に「デレマス、デレステ」と入れてみました。ひけらかしたい訳ではありませんが、これは登録すべきものらしいですからね。

 

「リトルリドル」のイベントも中盤ですね!明るい雰囲気の白坂小梅ちゃんは珍しいと思います。f:id:k6jyx835sl:20170704185226p:image↑日の当たる場所でラッパーっぽく決める小梅ちゃん!二宮飛鳥ちゃんや城ヶ崎莉嘉ちゃんとのスリーショットも滅多ないですね。

私にしては珍しく、デイリーミッション分の1日3周をちゃんとやっていますよ。ハイスコアランキングはまだ親愛度上げのユニットでしかやっていないので、伸び代はあるはずですよ。

 

曲及びMVの感想としますね。

f:id:k6jyx835sl:20170704190920p:image

f:id:k6jyx835sl:20170704190923p:image

上から莉嘉ちゃん、早坂美玲ちゃん!序盤はラップ調に始まり、個性をアピールですね!背景の彼女らの個性・特性を示すアートも印象的!美玲ちゃんのチャームポイントたる八重歯もよく見えますね!

 

f:id:k6jyx835sl:20170704185930p:image個人的にはここの、双葉杏ちゃんの伸びやかでちょっと気だるげな歌い方が好きです!気だるげな歌い方は私の知る限りは珍しいですが、好きなんですよね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170704190338p:imageサビのワンシーン。屋外のMVということで、開放感ありますね!街中というのが年頃の個性ある中高生の味を出してくれます。溜まり場っぽさが悩める年頃の隠れ家って感じでしてね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170704191629p:imageラストの全員集合というシーン。飛鳥ちゃんの頭の後ろに背景の翼がかかるの、何かに使えそうですね。試してみました!

 

 

f:id:k6jyx835sl:20170704192126p:image お試しに神崎蘭子ちゃんの頭に羽を生やしてみました!他のメンツはオリジナルの対なアイドルを独断でセレクト。頭から翼というのはちょっと個性的すぎますかね…?

 

f:id:k6jyx835sl:20170704192606p:image諸星きらりちゃんの身長なら、ちゃんと肩甲骨から羽が生えますよ!きらりちゃんには黒い翼は似合わない?まあ、格好いいからいいじゃありませんか!

 

曲全体を通しての感想としては、ラップ調の素早い所や伸びやかでゆっくりな所など、まさに色とりどりで個性たっぷり!個性的なのが共通点な彼女ららしい曲だと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。