松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「∀nswer」発売!!感想です。

こんばんは。松です。

 

 

f:id:k6jyx835sl:20180418212745j:image↑ジャケットです。自信満々な早坂美玲ちゃんに、凛々しく決める星輝子ちゃん。そして冷や汗をかいている森久保乃々ちゃんが可愛いです!

 

では収録楽曲の目次から。

01 「∀nswer」 歌:早坂美玲、森久保乃々、星輝子

02 「Dreaming of you」 歌:川島瑞樹

03 「Voyage」 歌:新田美波

 

この三曲です。やはり言及すべきは、1年の時を超え「∀nswer」がここに収録された事でしょう!当時はサプライズで美玲ちゃんの声が付与された事もあり、大きな話題でした!

また、クールの2人の新しいソロ曲にも注目ですね。表題曲が雷鳴轟くメタルなせいか、落ち着いた雰囲気のカップリング曲も際立ちます。

 

 

まずは「∀nswer」から。

ご存知、「individuals」の送るメタル!

過去の弱さも痛みも認め、新たな自分へと覚醒せよ!抜き差しならぬ乾坤一擲の勝負、自分を信じ限界を超えてゆけ!そして自分の個性∀nswerを求めよ!

そんな曲です。美玲ちゃんの声は活力に溢れ、輝子ちゃんの声は鋭くクールに、乃々ちゃんの声は強い意志を感じると言った具合に、とても格好良くて勇敢な曲です!

 

お次は「Dreaming of you」です。

私は瑞樹さんの歌唱が好きですが、この楽曲で注目すべきはメロディだと思います。

落ち着いたジャズというか歌謡曲というか、穏やかでムーディーな感じですよ。カラオケverをBGMとして流すと気持ちいいです。

歌詞も大人な夜と言った感じで、いい雰囲気を出してます。

 

最後は「Voyage」となります。

生きていく上での苦痛を船旅に例えた歌詞です。荒波に飲まれながらも、嵐に吹かれながらも、その先の景色を求め先に進まなくてはなりません。

美波ちゃんは、それを応援してくれるようです。

また、この曲では「波」が強調されています。美「波」ちゃんということで、かけているのかも知れませんね。

 

 

という事で、CD「∀nswer」の感想でした。

 

次回のCDは、「Nothing but You」ですね。

星輝子ちゃんも参加します!それもこの「∀nswer」で見せてくれた、ジメジメモードでもヒャッハーモードでもない、凛々しい姿・歌声を率いて!

f:id:k6jyx835sl:20180418231443p:image↑有言実行ですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

【早期購入特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER (ジャケット絵柄ステッカー)

【早期購入特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER (ジャケット絵柄ステッカー)