松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ドット絵アプリを利用してみました。

こんばんは。松です。



全然アイコンもトップ絵も出来てません。そんな時、FFRKのドット絵すごいなぁって思ったので、ドット絵アプリをダウンロードしてみました。
アプリ名は「Pixelable」です。



そして、画像をドット絵に変換という機能を発見しましたので早速利用することにしました。

お試しにRの森久保乃々ちゃんを、



アップになるように切り取って、


ドット絵に変換。
簡単ですね。とはいえこれでは画質が悪いだけの普通の画像と何も変わりませんから、これは下書きや参考くらいにして自力で書いた方が良さそうです。
特にヘッダーやアイコンにしたりする場合、著作権を気にするならなおさら。



と言う事でドット絵アプリでした。
また、今回この記事を書くにあたり、はてな記法で画像を「image」にした後、コードの最後に[:w(任意の数字)]と打ち込めば大きさを変更出来るとわかりました。
上記の乃々ちゃんのドットは[:w50]です。

↑また、[:w200]でこんな感じです。デレマスの画像はかなり大きかったので、今回この事を知れて良かったです。



ご覧いただきありがとうございました。