松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2Dリッチも面白いです!「アンデッド・ダンスロック」!

こんばんは。松です。



昨日ゾンビのダンスといえば「ゾンビ・デ・ダンス」と書きましたが、もっと有名なものにマイケル・ジャクソンの「スリラー」がありましたね。
3DMVにおけるイントロのダンスはそれに近い気がします。


昨日に引き続き、「アンデッド・ダンスロック」の2Dリッチも見ましたよ。松永涼ちゃんと白坂小梅ちゃんによる寸劇が展開されます!

ジャック・オー・ランタンが光る不気味な洋館へと入っていった二人。

小梅ちゃんが雲散霧消し、ただ一人墓地へと迷い込む涼ちゃん。

消えたはずの小梅ちゃんが牙を剥いて襲いかかってきました!
なんと!彼女は吸血鬼だったのです!

そして目覚めた時にはもう遅い、涼ちゃんは噛みつかれ吸血鬼となってしまいました…


噛みつかれる瞬間は、劇中劇でなくこのように描写されます。
この場合、噛み付いた先は首筋ではなく胸元でしょう。身長差的にもその方が自然だし、著名な女吸血鬼の小説「カーミラ」に合わせた…という風に説得力のある設定となります。
キスしてるように見えなくもないです。上述の「カーミラ」でさえレズビアン的描写が多いので、自由に解釈しましょう。


ということで、「アンデッド・ダンスロック」2DリッチMVの感想でした。

明らかに手が込んでいて大変だとは思いますが、2DリッチMVは見ていて楽しいのでじわじわと増えていって欲しいですね。


ご覧いただきありがとうございました。


↓やや分厚いですが上品な表現で読みやすい作品です。

吸血鬼カーミラ (創元推理文庫 506-1)

吸血鬼カーミラ (創元推理文庫 506-1)