松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中です! あと次のコラボは『デジモンアドベンチャー』コラボだそうです。【修正2/12】

おはようございます。松です。


  「オウムアムアに幸運を」のアマプラムービーは有料でした。CD「オウムアムアに幸運を」も購入したいところなので様子見です。

  というのもいまいち情報が不明瞭でして、CD「オウムアムアに幸運を」にCD-ROMなり何なりが付属しその映像が見られるならば、先行配信をわざわざ買う必要はありませんから。
…付属しますよね、特典映像のディスク?

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中です!


  タイトルの通り、今回の報酬アイドルは兵藤レナさんと大石泉ちゃんです。

↑これは[ビューティーウィッチ]です。
  彼女が兵藤レナさん。豪華客船にてカジノのディーラーをしていた経験を持つ、26歳大人のお姉さんアイドル。この年齢は、開示されている年齢ではキュートで最年長だったりします。
  また見ての通りグラマーであり、胸囲の92という数字は相原雪乃ちゃんと並んでキュートのトップです。

  今回のコミュでは、勝てばLIVE、負ければスカイダイビングのまさに急転直下な大勝負をするそうです! 対戦相手にはあの鷹富士茄子ちゃんもいるそうで大博打ですね!


↑これは[ネイビーウェーブ]です。
  彼女が大石泉ちゃん。友達である村松さくらちゃんや土屋亜子ちゃんと共にユニット「ニューウェーブ」を組んでおり、そのブレーンを担っています。

  今回のコミュではお誕生日を祝われました。ですが頭脳派というのは悩みも多い所であり、何やらモヤモヤとしています。しかも「…かいさん」なんてことも耳に挟んでしまい…


  ということで、イベント「ススメ! シンデレラロード」についてでした。


  次のコラボは『デジモンアドベンチャー』とのコラボらしいです。「Butter-Fly」という楽曲が人気らしいですから、それのカバーが来るのでしょう。

Butter-Fly

Butter-Fly

  それにしても古いですね。「EZ DO DANCE」もそうですが、コラボの対象年齢が上がりすぎて困惑しています。

  ここでカバーのカードを切られると、他のカバーのチャンスが無くなりそうな気もするので、ここは森久保乃々ちゃんが楽曲をカバーしないことを祈ります。やはり知ってる楽曲をカバーして欲しい、というわがままです。

追記 2/12

  いろいろと酷い文章だと思ったので消そうと思いましたが、それはそれで不誠実なので白文字にしてとっておきます。ネタ振りとかじゃなくて、真面目に不快な文章なので読まないで下さい。

  以下、最後まで愚痴になります。デジモンシリーズには思うところがありましてね…
  デジモンシリーズを私は、テレビアニメ「デジモンセイバーズ」しか知りません。もっと言うと、いくら名作と言われようが、関心の薄い過去の世代のアニメを見ようって気もしないのでこれから『デジモンアドベンチャー』を知るつもりもありません。
  このコラボにかなり消極的ですが、急にコラボの舵取りがおっさん向けになったのですからそりゃ戸惑うって話ですよ。バンナムのIPに限定しても『アイカツ!』なり『ラブライブ!』なり今をときめく世界観もマッチしたものがいくらかあるのになぜデジモンを、しかもアドベンチャー限定って… って所もあります。
  そして一番気に入らないのは、『デジモン』側のあり方です。
  前述の「デジモンセイバーズ」など他のデジモンシリーズが存在しそのファンがいるだろうに、過去一番受けたからって「アドベンチャー」しか売り出さない臆病な姿勢が前から好きではありませんでした。各作品の主題歌をカバーしろって訳ではありませんが、「アドベンチャー」以外を等閑視するのはIPの扱いとしてどうなの? シリーズ全体『デジモン』コラボを名乗れないの? と思います。
  過去の栄光で手に入れた「アドベンチャー」ファンから絞り取ることしか考えてないのでしょうか? このデレステコラボが、新規層開拓のための活路ということなのかも知れませんけど。


ご覧いただきありがとうございました。