松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにてデジモンコラボ開始! 「Butter-Fly」や「I wish」のカバーが実装です! 

こんばんは。松です。

デジモンコラボ開始です!


  新作アニメでなく劇場版とのコラボだそうです。そして劇場版は初代アニメの続きであり、よって主役は初代主人公である八神太一くん。
  少年のビジュアルしか知りませんでしたが、大学生のような出で立ちですね。アニメの主人公のその後、それも少年が青年になった姿を見るなんて新鮮ですね。



  アグモンって喋るんでしたっけ? 「セイバーズ」しか見てないし、それももう10年以上前なので記憶が怪しい…… いや、CMでよく「アグモン、進化!」って言ってたし現に喋ってるんで喋るんでしょう。

楽曲「Butter-Fly」追加です!


  乙倉悠貴ちゃんによる「Butter-Fly」のカバーが実装です! 「無限大な夢の〜」という有名な曲ですよ。原曲含めて初めて聴きましたが、いい曲ですね。

楽曲「I wish」も実装です!


  佐城雪美ちゃんによる「I wish」のカバーも実装です! こちらはルームのサウンドブースにてゲーム内通貨、マニーを消費して開放することができます。

  ちなみにこれ以降の楽曲追加は不明です。コードギアスコラボの時は、ゼロくんが追加楽曲もあるよと匂わせてくれましたが、太一くんは特にそうしたことを言っていません。
  やはりデジモンコラボは一週間きりで、続けてプリコネコラボをする流れなのでしょう。
コードギアスコラボの時のセリフです。結果として二週間に4曲追加されました。さらばデジモンコラボが一週間のものならばその半分の2曲の実装であると考えられます。

ルームアイテム追加です!


  アグモン達がぬいぐるみやデバイスのオトモとしてルームアイテムに登場です。

デジモン、進化!

  グレイモンに進化しました! また、「電脳空間の背景」はデジモンに限らずコンセプトを決めてルームをコーディネートする時に役立ちそうです。

  個人的にアグモンとグレイモンはわかりやすくカッコいい恐竜キャラクターだから好きです。昨今ではティラノサウルスは体毛が生えていたという説が主流ですが、やはり子供心に残る恐竜といえばツルツルした体表から見える隆々とした筋肉の怪獣ですよね。
  とはいえ毛の生えたティラノサウルスもそれをモチーフにしたキャラクター、例えばポケモンガチゴラスも嫌いじゃないですよ。


  ということで、デレステデジモンコラボついてでした。これらの他、デイリー無料単発ガシャなどが実施されています。コラボは美味しいですね。


ご覧いただきありがとうございました。