松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デイリー無料10連には、メモリアルガシャという手もあるのです!

おはようございます。松です。


  現在デレステでは、デイリー無料10連が開催中です! 今から始めても、新機能ガシャストックにより150連の権利が貰えますよ。

  そして現在行われているのは属性ガシャ。既に十分その属性のアイドルはいるよ、だったり以前の期間にも新規アイドルをばっちり迎えてしまったりしてガシャの権利を持て余したPさんもいないわけではないでしょう。

そこで、メモリアルガシャの出番です!


  SR以上には、一年目の限定SSRと限定SRのみが詰め込まれたガシャです。戦力的には「今更引くのはちょっと……」といったところですが、その分内容の未所持率や希少性が高いはずで、コミュ分のジュエルの還元という側面において悪くないガシャです。

  課金して引くほどではないですが、せっかく引けるなら狙い目、といった具合なのです!

というわけでガシャなのです!


  限定SR4人です! 輿水幸子ちゃんや白菊ほたるちゃんにつきましては私は既に迎えていました。
  もし今まで再録ガシャを引いてこなかったPさんとあらば、これだけで150ジュエルの儲けになりますよ。

  また[癒しの満月]及川雫ちゃんは新しく迎えたアイドルとなります。

  実は、長いこと欠番であった温泉ガシャの限定SRであり、P全体から見ても所属率は低いアイドルです。
 


  以上が、ガシャの権利が手持ち無沙汰とあらばメモリアルガシャを活用するといい、という記事でした。



  というかここから[拳火上等]向井拓海ちゃんを引き抜くのも不可能ではないですね…… ちょうど確率は属性ガシャから特定のSSR一人を引き抜くのとあまり変わらないくらいですから。
  前述の通り、復刻ガシャと違い限定SR・SSRのみだから泥沼にならない限りは被りもないでしょうし、デイリー無料ガシャの権利で引く分には泥沼になりようがないというのも都合がいいです。


ご覧いただきありがとうございました。