松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

【画像多め】デレマスにてバレンタインプレゼントキャンペーン! 担当アイドルをチェックしましょう! 

こんばんは。松です。


デレマスにてバレンタインプレゼントキャンペーン開催です!

f:id:k6jyx835sl:20210211190122p:plain
  今回の報酬はぷち衣装であり、Pが任意の3人を選んで受け取ることができます。例年の「フリトレや親愛度のデータか何かから計測したのか、そのPが担当してそうなアイドルが来てくれる」仕様も面白かったものですが、やはり好きに選べるのも便利です。

私の貰ったプレゼント達です!

  • 森久保乃々ちゃん!

  見ればわかる通り今回のイベントの背景はデレステの2DMVのものを借りています。これは「FLIP FLOP」のものです。


f:id:k6jyx835sl:20210211185831p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211185838p:plain

f:id:k6jyx835sl:20210211185935p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211185941p:plain
  バレンタインは慣れないけど精一杯チョコケーキを作ってくれたそうですね! 感謝の気持ちを伝えるとはありがたいです。
  ちなみに右上はシステムメッセージであり各アイドル共通であったため以降はカットします。

  • 柊志乃さん!

  この背景は「クレイジークレイジー」のものですね。バーであるため志乃さんのイメージと合っているしムーディーです。


f:id:k6jyx835sl:20210211190641p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211190648p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211191052p:plain:w200
  Pを労って、素敵な夜の休息を過ごせるようにとチョコサラミをくれました。いいワインと合わせて、のんびり晩酌したいですね。

  背景は「Twin☆くるっ★テール」のものです。ショーウィンドウの街並みで渡してくれたのでしょう。


f:id:k6jyx835sl:20210211191631p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211191637p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211191811p:plain:w200
  仕事の合間に摘めるようにと、コーヒービーンズのチョコレートをくれました。これならPのみならず事務所のみんなが楽しめますし、こういう細かい気が利いているのがなつきちらしくてとても良いです!

思い出すで確認できるアイドル達です。

  以降はぷち衣装のアイテムを貰っていませんのでそれの確認ができません。

  背景は「夏恋-NATSUKOI-」の廃工場です。雰囲気に合ってないし、りなりなに合わせるなら「リトルリドル」の空き地を工事予定地に見立てるとか他にもあったのでは? と思います。


f:id:k6jyx835sl:20210211192900p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211192907p:plain
  そんな中でもりなりなは無邪気にプレゼントをくれます。セリフから察するにアイシングかチョコペンで色々描いたクッキーなのかなと思います。嬉しいですね。

  背景は「オレンジタイム」のものです。仕事終わりに渡しているみたいで嬉しいですね。


f:id:k6jyx835sl:20210211193526p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211193533p:plain
  照れつつもきちんと思いを伝えて渡してくれます。このあたりの潔さや仁義を重んずるのがたくみんのいいところです。

  • 財前時子様です。

  背景は「Pretty Liar」のものです。大人で高貴なイメージとなります。


f:id:k6jyx835sl:20210211194252p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211194259p:plain
  名前を呼びません。ある意味目配せだけで通じ合うツーカーの仲と呼ぶことも可能でしょう。また、鳥頭と豚を掛けています。それを直に言えば図に乗るなとお仕置き不可避ですが。

  背景は「あいくるしい」のものです。アイドルと背景の曲の歌唱アイドルが一致してますね。


f:id:k6jyx835sl:20210211192431p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211192424p:plain
  真っ先ではないですね…… まゆちゃんのことは好きだけどこちらにも都合というものがありまして、はい。

  • 白菊ほたるちゃんです!

  背景は「ほほえみDiary」のものです。お昼の公園の爽やかな感じがよろしいです。


f:id:k6jyx835sl:20210211195449p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211195456p:plain
  きちんと不慮の事故なく渡せたことを喜んでいます。気持ちを伝えるのは大切なことですからね。

  • 関裕美ちゃんです!

  背景は「ラブレター」のものです。教室でバレンタインのプレゼントを渡すのは王道です!


f:id:k6jyx835sl:20210211200714p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211200720p:plain
  渡す際にドキドキとしてきた、とは背景も相俟って青春してますね。

  • 砂塚あきらちゃんです!

  背景は「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」のものです。


f:id:k6jyx835sl:20210211201912p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211201919p:plain
  わざわざ色々考えて選んできたようですね。嬉しいですよ。それと「プロデューサーサン」でなく「Pサン」なのはカタコト風に見えてしまうのを避けるためと考えられます。恐らく「ピーサン」とは呼ばないでしょうし。

  • 星輝子ちゃんです!

  背景はほたるちゃんと同じく「ほほえみDiary」のものです。のどかです。


f:id:k6jyx835sl:20210211202941p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210211202933p:plain
  これはセリフ的に、きのこの山か何かしらの、キノコ系のセットをくれた形でしょうかね。そういえばトリュフはチョコにもキノコにもありますね。


  ということで、デレマスのバレンタインプレゼントキャンペーンについてでした。


  それにしても規模縮小してからもこのような新規イベントをやってくれるとは嬉しいものですよ。それにぷち衣装が報酬というのも新しい試みです。


ご覧いただきありがとうございました。