松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

懐かしい、デレマスのご当地アイテムです! 独特なデフォルメですね。

こんばんは。松です。



  部屋の掃除をしていたら、懐かしいものを見つけました。

  2018年ごろに投票企画を通して発売された、地域のアニメイト限定のご当地アイテムの包装です。

↓参考です。当時書いた情報です。

  このスーパーデフォルメのアイドル達は、少なくとも私の知る限りでは他に用いられていないので希少です。また、衣装は「ディープスカイ・ブレイズ」で統一されています。懐かしいので見ていきましょう。
 

関東ブロックのご当地アイテムです!




  「関東」ではなく「関東ブロック」というカテゴリなので、山梨県出身のアイドルである柊志乃さんと輿水幸子ちゃんも登場しています。
  そしてご当地アイテムは人形焼。人形焼の薄い包装紙なので脆いのが保存において厄介です。

  アイドルは都道府県ごとにまとめて配置されていますよ。端折りつつ書いていきます。

  中央最奥には山梨県出身である幸子ちゃんと志乃さんがいます。中央奥側には相葉夕美ちゃんら神奈川県出身のアイドル達がいて、前側には諸星きらりちゃんら東京都出身のアイドル達がいます。
  左側面上部には城ヶ崎美嘉ちゃんら埼玉県出身のアイドル達が、下部には矢口美羽ちゃんら千葉県出身のアイドル達がいます。
  右側面上部には日野茜ちゃんら栃木県出身と日下部若葉ちゃんら群馬県出身のアイドル達がまとめて、下部には小松伊吹ちゃんら茨城県出身のアイドル達がいます。

  そして、中央最前面には『ニュージェネレーションズ』の3人がいます。この3人は全員関東県内が出身地ですね。

北海道・東北ブロックのご当地アイテムです!



  北海道土産にもよく用いられる昭和製菓のバタークッキーですね。クッキーの厚紙の箱ということで保存も楽です。

  正面にはアナスタシアちゃんら北海道出身のアイドル達がいます。
  手前側の側面には喜多日菜子ちゃんら秋田県出身のアイドル達がいます。
  左側側面には浅利七海ちゃんら青森県出身のアイドル達がいます。
  右側側面には東郷あいちゃんら福島県出身のと、小関麗奈ちゃんら山形県出身のアイドル達がいます。
  奥側側面には一ノ瀬志希ちゃんら岩手県出身のと、佐久間まゆちゃんら宮城県出身のアイドル達がいます。


  こうしてみると、これだけのデフォルメを用意したのに一回こっきりでお終いなのはもったいないなと思います。
むしろアニメイトコラボということで登場した、アニメイトのイメージキャラクター、アニメ店長のコスプレをした荒木比奈ちゃんのが有名だったりします?


  ところで、青森県出身のアイドルが全員声付与されるのも時間の問題な感じがしてますね。七海ちゃんも工藤忍ちゃんも期待の有望株ですからね。ですが山梨県もリーチですよ! 志乃さんが勝ち取ればそれでビンゴなのです!


ご覧いただきありがとうございました。