松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日はイベント「Gaze and Gaze」最終日です! 結果です。

こんにちは。松です。

本日3/8は「Gaze and Gaze」の最終日です。


  ハイスコアは93万ほど。Master+は難易度30なのもあり厳しいですね。

  今回は公演目標が全体的に緩めで、すんなりとクリアーできました。かつては腕試しとしての側面もあったものですが、より腕試しに適したイベント「LIVE CARNIVAL」の到来により難易度を下げたのでしょうかね? それとも私が上達したのか…… わかりません。
  まあ、Pの腕前次第でどんなに走ろうと担当アイドルのスターランクを上げられない、というイベントの特性もあるのでそこも踏まえて難易度を下げるべきなのかなって感じはします。

迎えたアイドルたちです!


  村上巴ちゃんです。ビュッフェなカフェにて瑞樹さんとのガールズトーク。ケーキを楽しそうに食べる姿が微笑ましいですね。


  川島瑞樹さんです。初めて出会ったハワイの海岸、その約束の地にてライバルの誓いとグータッチするというイカしたシーンです!


  ということで、イベント「Gaze and Gaze」最終日についてでした。

オマケ

  昨日に引き続き、花言葉についてです。

  渋谷凛ちゃんのソロ2曲目は、「AnemoneStar」です。ここで言うアネモネは、ゲーム内のジャケットの意匠にもあるように「イソギンチャク(sea anemone)」ではなく植物のアネモネと思われます。

  蒼いアネモネ花言葉は「固い誓い」であり、強い意志を持って行動する凛ちゃんに合いますね。
  一方で、アネモネ全般の花言葉は「はかない恋」「見捨てられた」とかなりネガティヴだったりします。これは神話にてアネモネと縁がある風の神ゼピュロスや美少年アドニスの伝説に由来するとされていますよ。

↓参考です。
アネモネの花言葉(赤、白、紫)誕生花や英語も | 花言葉-由来



ご覧いただきありがとうございました。