松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

明日はエイプリルフール! デレステの特別イベントをおさらいです。

こんにちは。松です。


明日4/1はエイプリルフールです!

  4/1では、各種サービスはエイプリルフールのせいにして、突飛なサプライズイベントをとり行います。それはデレステも例外ではありません。ということでここ数年のエイプリルフールイベントについておさらいです!

去年2019年のイベントです!

  「レベル41! 乃々を探せ! 〜ののと不思議な絵本〜」です!
  私の大好きな森久保乃々ちゃんが主役なのです! 現実では照れ屋なのもあり乃々ちゃんは多くして語りませんが、Pの夢枕に立って感謝や好意を伝えてくれたのですよ。
  それだけ想いが強かったのでしょうね! 乃々ちゃんを知るに滅茶苦茶大切なイベントですので、是非確認しましょう。

  また、ルームアイテムとして「魔法図書館コーデ」が、

2D限定衣装として鷺沢文香ちゃん用の「お伽衣装・魔法司書」が追加されました。

  こうして見ると乃々ちゃんのみならず、文香ちゃんも得をしたイベントでしたね。文香ちゃんは進行役という目立つ役割を担っていましたし。

一昨年2018年のイベントです!

  「鋼鉄公演きらりんロボ」から始まりアニメ「シンデレラガールズ劇場」やスパロボコラボなどで活躍しているきらりんロボが主役でした。敵はグラッシー帝国! 眼鏡をかけた速水奏ちゃんや佐久間まゆちゃんとミニゲームで勝負出来ました。
  また特殊ルールの音ゲーにて、諸星きらりちゃんのソロ曲「きらりんロボのテーマ」も登場しましたよ。

↓収録はこのCDです。また、「デレスポ」でもゲームサイズが視聴できますよ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: CD

  これ以前は記事にありませんが、ぷちデレラとなった『ニュージェネレーションズ』や千川ちひろさんが踊り出したりしてましたよ。


  ということで、去年までのデレステのエイプリルフールイベントについてでした。


  また、エイプリルフールのコンテンツも数が増えて来ましたし、一週間くらいは開放してくれると嬉しいですね。というか乃々ちゃんPとしては「ののの物語」は常設にしてほしいくらいです。


ご覧いただきありがとうございました。