松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

昨日から「シンデレラキャラバン」が始まっています! クッコロさんな千秋ちゃんの登場です!

こんにちは。松です。

昨日から「シンデレラキャラバン」が始まっています!

  イベントページで両方特訓後の姿が見られると気がついたので、これからはそれで行きます。

彼女が辻野あかりちゃん!


  ステージの上にいます。もしかしたら、りんごろうを観客に向かって投げてます? どんどんりんごろうの扱いがぞんざいになりますね。
  元々あかりちゃんのりんごキャラ自体、自身が人気になるための手段でしかない、といった感じでしたので、このりんごろうの扱いもまあ納得です。

彼女が黒川千秋ちゃん!


  王国の女騎士の役をしています。そして、やられそうになっています。右手を見るに、脇腹でも刺されたのでしょう。デレマスにおいて、凶暴なオーク討伐にて返り討ちに遭ってこの様であったことから、クッコロさんと評判です。
  私に怪物のオークについて言わせれば、ザオラルベホマを使い回復してくれる僧侶みたいな奴か、「その覚悟敵ながらあっぱれ、鍛え直して参れ、また剣を交えよう」とか言いそうな武人気質の奴になりますが。


  ということで「シンデレラキャラバン」が始まっているという記事でした。


  佐伯ユウスケという方がいますね。「遊戯王SEVENS」のオープニング「ナナナナナナナ」の作詞・作曲・歌・編曲、エンディング「ゴーハ第七小学校校歌」の作詞・作曲・編曲を担当していたので知りました。


  この人の名前を見たことがあるなと調べてみたらところ、デレマスならばアナスタシアちゃんのソロ二曲目「たくさん!」に、「とんでいっちゃいたいの」や「夢をのぞいたら」、それ以外にも声優の流川大輔氏や一般にも著名な西野カナ氏など、多くのアーティストに楽曲提供を行っていてビックリしました。


  名義は微妙に異なりますが、同一人物です。


  以前も「Happy New Yeah!」の作曲が高取ヒデアキ氏であると知った時に「遊戯王ZEXAL II」の「折れないハート」の人だとはしゃいだものでして、やはりこうした意外な繋がりを知るのは楽しいですね。ちなみに今では向井拓海ちゃんのソロ曲「炎の華」も彼の作品であります。


  そして、森由里子氏並みのレジェンドとなると喜びや驚きを通り越して脱帽する他ないです。まさかあの「摩訶不思議アドベンチャー!」と「Tulip」の作詞が同じ人だとは思いますまい…… 年齢的にもね……



ご覧いただきありがとうございました。