松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「シンデレラキャラバン」! プリコネコラボも開始です!

こんにちは。松です。

お次のイベントは「シンデレラキャラバン」です!


  次の「シンデレラキャラバン」は前回砂塚あきらちゃんが登場したことを考えるに、報酬となるのは辻野あかりちゃんであると予想されますね。

↑ 辻野あかりちゃん。山形りんごを推しているアイドルです。趣味はラーメンと編み物。りんごでは無いのです。

  この時期に、りんごろう関連でニコニコ動画を席巻している存在ですから、それが総選挙にどのような影響を与えるのか楽しみです。同じりんご繋がりである工藤忍ちゃんが有力株なのも追い風かも知れませんね。
  このご時勢なので、総選挙が例年通りに実施されるのかはやや怪しいところですがね。適宜アナウンスされるでしょう。


  ということで、次のイベント「シンデレラキャラバン」予告についてでした。

デレステにてプリコネコラボ開始!

  ルームアイテムはもちろん、カバー楽曲も登場です! 十時愛梨ちゃんと『miroir』の出番ですよ!
↑CMソングとしても流れているアレです。「プリコネ」はそれなりにCMも流してましたし、聞いたことがあるという方も多いと思います。

↑私は全く知りませんでした。作詞家は畑亜貴氏。「ラブライブ!」シリーズなどへの作詞が多い方です。私は、シェイクスピアの伝説や「プリキュア」シリーズにおける「東堂いづみ」名義のように、多数のクリエイターさん達が同じ名義を使っているのだと睨んでいます。

閑話休題

  またルームアイテムのうち、

木の階段については、他に類似したデザインのものがないのでルームコーデにこだわるならば購入しておきましょう。階段なら不思議のダンジョンコーデとか?

  それにしても「Great Journey」のイベントが終わってからコラボ始めるって妙に間が悪い気もしますね。プレイヤーが忙しくなりすぎないように、とか遅れて参入しても大丈夫なように、とか意図は理解できますけど。


ご覧いただきありがとうございました。