松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

夢見りあむちゃんのストーリーコミュと、「OTAHEN アンセム」実装です!

こんばんは。松です。


本日4/28よりストーリーコミュに「Enjoy my Life!!」が追加されました!

  夢見りあむちゃんの新曲もです! 私も次にアニメイトに行くときには買いましょうかね。

コミュについてです。


  こんな感じのドキュメンタリーみたいな演出が挟まれながらストーリーは展開されます。流れは、バラエティ撮影→楽屋→地下アイドルのライブ場→飛び込みライブ→楽屋という感じです。
  色々ネタが詰め込まれているけれど、ともあれりあむちゃんにとってアイドル界や事務所が大切な場所となれてよかったです。
 

『#ユニット名募集中』の二人も登場です!


  辻野あかりちゃんと砂塚あきらちゃんです! 声はなしですが、きちんと居合わせて台詞もありで登場しました。こういう工夫は嬉しいものですね。

  また、りあむちゃんの推しの地下アイドルの情報も開示されました。


シルエットからするに男性でレスラーのようにムキムキかつクッキーを焼いたりする女子力高めかつ体を張る芸人気質、という凄いアイドルです。

↓りあむちゃんの推しの地下アイドルの、私のイメージです。医療従事者で女子力(?)高めのマッチョマンです。


MV「OTAHEN アンセム」です!


  自由に歌って騒いで跳ねます! りあむちゃんが楽しそうで何よりです。


  ガニ股で跳ねます。本当に型破りですね。


  「タヒんでくれ!」で読みは「しんでくれ」でした。「お願い! シンデレラ」のステージでそれのひどすぎるパロディをする姿、もはや型破りどころかなんでもありですね。


  観客に歌わせます。地下アイドルの儀式を持ち込みます。本当に勝手気ままですね。


  そしてやはり笑顔。めちゃくちゃ生き生きしてると思います。


  モニターの担当さんは何をしているんでしょうか。感想は、う○こすなーっ!👆です。というかりあむちゃんなら何をしてもいいって感じで作ってますね。まあ実際りあむちゃんならいいか、という部分はありますが。
  後で「Dr.スランプ アラレちゃん」コラボでもするのかな?


  炎のエフェクトに包まれて、「○○ーーク!」と叫ぶシーンから、私は「遊☆戯☆王」の、城之内克也くんがラーの翼神竜に焼かれるシーンを思い出しました。
  『次回、「りあむちゃんタヒす」。デュエルスタンバイ!』割とありかも……。


  そして笑顔です。型破りと言うかなんでもありと言うか、このでたらめな様はギャグ漫画のキャラみたいになっています。



ということで、りあむちゃんのコミュとMV「OTAHEN アンセム」についてでした。


次は、ゲームブランド『Key』とのコラボをするそうです!

  次のコラボはゲームブランド『Key』とのコラボだそうです。『Key』は2000年代だと『CLANNAD』シリーズで、最近では『Charlotte』という作品で有名なゲームブランドです。
  テレビアニメより知名度が高まった作品群ですが、それら作品は元アダルトゲームだったりします。と言っても元からストーリー重視の作風であり、そこを詰ることは『Fate』シリーズが元はアダルトゲームだからあーだこーだ言うのと同じくしょーもないことだと思います。

  されどやはり元はアダルトゲームのブランド、それがデレステとコラボをするとは意外です。スタッフさんにファンがいたのでしょうか。


ご覧いただきありがとうございました。