松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

早坂美玲ちゃん、藤原肇ちゃん、夢見りあむちゃんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。


「Claw My Heart」の感想です!

  歌唱は早坂美玲ちゃんです。
  美玲ちゃんらしい、エッジの効いたロックです! ラップパートなどもあり、個性的でかつ強くなりたい美玲ちゃんらしい楽曲だと思います! 

「あらかねの器」の感想です!

  歌唱は藤原肇ちゃんです。
  荘厳なメロディの楽曲です! 雄大な大地とその恵みに手間ひまをかけて生まれる陶器に、自身というアイドルを喩えた楽曲です! コーラスなどもあり陶器に劣らず非常に精巧に作られていまして、オーラを感じる楽曲です。強い意志も感じられまして、かっこいいと思います!

「OTAHEN アンセム」の感想です!

  歌唱は夢見りあむちゃんです。
  なんだこの曲!? というのが実装当初から変わらない感想です。しかも直前の「あらかねの器」の音をしっかり聴くにあたりボリュームを上げてまして、なおさらびっくりでしたよ。
  途中からオタクの声を聞かされるパートがあったりベートーヴェンの「運命」みたいなことになったり、混沌とした楽曲でした!


  ということで、早坂美玲ちゃんたちのソロ曲についてでした。


  実は「OTAHEN アンセム」を聴くのはこれが初めてじゃなくてチェーン店のラーメン屋で聴いたのが初でした。多分有線放送によるiTunesのランキングからのセレクションなんでしょうけど、こういうこと(飲食店で「うんCALL」)が起きるリスクがあるんだなぁとしみじみ感じた記憶があります。


ご覧いただきありがとうございました。