松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD『輝け! ビートシューター』の感想です! ダサカッコイイ楽曲でした!

こんばんは。松です。

CD「輝け! ビートシューター』の感想です!

f:id:k6jyx835sl:20210621220113j:plain
  ジャケットです。晴ちゃんのセミロングが目立ちいつもよりガーリッシュに、梨沙ちゃんがいつもより勇ましい顔つきでボーイッシュに見えます。これは新鮮です!


「輝け! ビートシューター』感想です!

  歌唱は結城晴ちゃんと的場梨沙ちゃん、2人でズバリ『ビートシューター』です!

  ゲームサイズにはないイントロではユニット名を小さな声でちょっとずつ高めながらコールするというちょっと垢抜けないパートがあります。
  1番ではゲームサイズの通りそれぞれの強みを歌っていますが、2番以降では2人の信頼しあうチームワークやライバル心について歌ってくれるのですよ! 個人的には梨沙ちゃんのパパっ子や晴ちゃんを慕う面が強調されているのが良かったです!

  また、個人的に気になるのは《御淑やかと男勝り》という歌詞で、男勝りが晴ちゃんなのは納得として梨沙ちゃんが御淑やかと歌われるのは意外でした。
  これは反語的なニュアンスとも考えられるし、少なくとも晴ちゃんは梨沙ちゃんのことをそう思ってる(それを歌っているのは梨沙自身だが)とも解釈できます。逆に、男勝りを梨沙ちゃんへの評と解釈した場合は晴ちゃんが御淑やか(と梨沙ちゃんに思われている)ということになります。

  総じて、ダサカッコイイ路線の愉快な楽曲でした! 正反対(?)なデュオの曲だけあってソロリミックスも面白いですよ。

 

  ということでCD「輝け! ビートシューター』についてでした。



  実のところこの曲のフルを聴いたのはかなり前でして、その時は飲食店にて有線放送で「OTAHENアンセム」と共に流れていました。

  その時は「OTAHEN アンセム」に対して「飲食店で「《うんCALL》……?」」とか「なぁにこれぇ」とか思って苦笑いするばかりでしたが、この曲も《大好きなパパ》とか《ロリコンども》とか知らない人が聞いたら困惑するような歌詞でしたね。



ご覧いただきありがとうございました。