松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

次のイベントは「オタク is LOVE!」です! オタクな三人『虹色ドリーマー』の活躍の場です!

おはようございます。松です。


「オタク is LOVE!」が次のイベント!

  歌うのは、『虹色ドリーマー』! 安部菜々ちゃん、神谷奈緒ちゃん、荒木比奈ちゃんによるオタクなトリオです!!


  何やらびっくりさせるようなプロモーションが行われるようですよ! 話によると、往年のアイドル作品の名作「きらりん☆レボリューション」のようなお話が展開されるのでしょうかね。
  ついこの前デレマスにて比奈ちゃんが主役の魔法少女ものが展開されたものですし、どんなストーリーで楽しませてくれるのか気になるところですよ。

報酬となるアイドル達です!

  • 彼女が荒木比奈ちゃん!


  同人漫画家でもあるオタクなアイドルです。アイドル業の傍ら同人漫画を書き、時にはコミケの締め切りやスケジュールに追われます。名義は墓場まで持っていくとのことです。  アイドルとして絵を描く機会もあるでしょうし、絵柄やタッチでバレそうな気もします。
  漫画の好みは、腐女子なアイドルである大西百合子ちゃんと話が合うことや後述する絵柄の変遷から察するに少年・青年漫画でしょう。
  モデルは名前的に、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの作者である荒木飛呂彦氏と思われます。元は劇画調の絵柄だった、というウワサからも判断できます。


  デレマスにおけるクールユニットの代表格『トライアドプリムス』の一角を担う、ツンデレアイドルです! 
  漫画の好みは、1コマ劇場にて乃々ちゃんと少女漫画について話していることが明らかとなっています。また、魔法少女もののアニメが好みであることも分かっています。『プリキュア』シリーズはもちろんのこと、「しゅごキャラ!」とかまさにツボでしょうね。
  私は「かみちゃまかりん」の感想を聞いてみたいです。主にアニメ版のOPについて。


閑話休題


  イベントは4/30の12時からです。ガシャ更新もその時間帯ですので復刻ガシャに興味がある場合は気をつけましょう。

ゴールデンウィーク記念のキャンペーンが実施されました!


  少なくともこの「ゴールデンウィークキャンペーン」としては無料10連が開催されないことが明らかとなっています。
  とはいえこれに被せて別のキャンペーンを開催し、それにより無料10連が開催される可能性は十分あります。というかこの時期の無料10連はゴールデンウィークのキャンペーンと思われがちですが、CM放送記念キャンペーンによるものですよ。
  されども、この時勢ですからそもそも記念するためのCMの撮影が見送り…… というのもあり得ますけどね。だとしても順延になったり他のことにこじつけて開催するなどをして、配布数を一方的に減らすことのないようにするでしょう。信用は大切ですから。

オマケ

  次のフェス限定のシルエットが生放送にて公開されました。グラスを持つ長髪の持ち主です。前髪や揺蕩う髪の質感から柊志乃さんではないことがわかります。毎日志乃さんを見ている私が言うのだから間違いないです。
  それに総選挙応援セットで課金させやすいこの時期に、雌伏のアイドルをフェス限に大抜擢するほど運営は無謀ではないです。なにせどこまで行っても営利目的ですので。


ご覧いただきありがとうございました。