松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

記念生放送見られないけど、いいですよね? そしてアイマスありがとう!!

こんばんは。松です。



  生放送でアイマスシリーズのアニメが一挙配信されてますね。
  私は見ていません。リアルの忙しさとそれによる疲れでやる気が湧かないのが原因です。


  それはもうPに聞けば10人中10人が見るべきと言うだろうし実際面白いのでしょうが、とにかく時間がかかるしこちらにも都合ってものがあるしで、いくらそれが面白かろうと見られないんです。私は何より時間を取れなかったのであります。
  それに他のPの方々から、そのコンテンツを楽しむためにはアニメを見なければならない、とかそういう固定観念を押し付けられてる気がして嫌になるし、そんな感じで半強制的に6時間以上も見せたらむしろ嫌いになりかねません。いわゆる知識マウントも煩わしいですし。



  だから、私は過去作アニメを見ないしよしんば視聴したとしてそれを勧めることも視聴したことを宣言することもないでしょう。私のような乗り気ではないPが視聴しないことによって、無理に過去作を見なくてもアイマスのコンテンツを楽しめるということを示すのです。LIVEに関しても、私は一度参戦しましたがそれを勧めることはあろうが意図せずとも強いる・参戦せねばファンならず、といったことをせぬよう自戒します。
  そしてもう一度言いますが、乗り気じゃないのとリアルが少々立て込んでいるという都合から私は今回の生放送を見てませんし、明日のも微妙めです。



  ただし、予告された少し先の未来の作品なら話は別です。ミリシタのアニメ化は楽しみにしていますし、隔週更新の「しんげき」にはいつも楽しませてもらっていますよ。明日の配信はどうしようかな……


  ということで、見る気が湧かないことに対しての言い訳がましい文章でした。


  ですが、ここで宣言すべきことがあります!「アイドルマスター」シリーズへ。ありがとう! そしてこれからにも幸あれ!


ご覧いただきありがとうございました。