松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

プレミアムパスにテコ入れ! 実質無料単発追加で爆アドォ!

こんばんは。松です。

プレミアムパスにテコ入れです!




  特典にデイリー単発が追加され、プラットフォーム間の連携が強化されました。

  • デイリー単発追加!

  デイリー単発追加は単純に嬉しいですね! プレミアムパス1ヶ月分でブラン・ノワールフェス込みの30回近くもガシャが回せるし、メモリアルガシャを引いてルナシャインを集めるのもありです!
  30連って単純計算で5000円以上の付加価値だけど、よっぽど金満なんですかね。プレミアムパスは980円で買いやすいので、お得ジュエルは買わない程度の超微課金への誘導としての改善なのかも……

  • プラットフォーム間の連携強化について

  個人的には、プレミアムパスの恩恵をDMMからログインすると受けられないという仕様が地味〜に気になってまして改善されるのは嬉しいです、
  この現象のわかりやすい例として、DMM版だとプレミアムパスが適用されず、オートチケットの分母が10枚のままなので、iOSでログインして5枚オートチケットを貰ってそのままDMMからログインし直すとチケットの枚数が15/10となるのを確認できます。

  それと、単純に機種変更の際の手間が減るのはいいですよ。内部的にはプラットフォームごとに管理されていたプレミアムパスのデータをデレステ側のセーブデータのサーバで管理するようにしたとかそんな感じですかね。

  ただ、DMMからもプレミアムパス課金できるようにして欲しくはありました。あちらのがAppleや GooglePlayと比べて還元率とか定期開催のキャンペーンとか美味しいので……


  ということで、プレミアムパスについてでした。

  ジュエルも貰えてガシャも引けて育成も捗って、プレミアムパスは980円が5000円超にぃ……! 爆アドォ!

ご覧いただきありがとうございました。