松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Brand new!」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんばんは。松です。


イベント「Brand new!」後半戦開始です!

f:id:k6jyx835sl:20201005153204p:plain
  ハイスコアは102万ほど。MASTERを親愛度稼ぎパーティーフルコンボしました。明日までは親愛度等報酬2倍キャンペーンが実施中なので、ガチパにてハイスコアを狙うのは7日以降からにします。

あらすじです。

  辻野あかりちゃん、砂塚あきらちゃん、桐生つかさちゃんの3人はオーディションに勝ち抜いたので、新曲を披露することとなりました。
  3人とも仕事の共演なりりんごを食べるなりレッスンをしたりで親交を深め、見事新曲の披露を成功させました!

感想です。

  私はつかさ社長がやや苦手でしたが、単なる合理主義者ではなく楽しさへも理解を示す人物であるとわかり苦手意識が多少薄れました。これはいいことだと自分でも思います。
  まあ一番苦手な要素は、「高いレベルを他者に求める・強いる」部分ですけどね…… こればかりは好みの問題です。
  何はともあれ、ベテランなつかさ社長、他方面で撮影慣れしているあきらちゃん、ルーキーなあかりちゃんの全員に見せ場があって3人とも好きになれるあるいは好感度が高まるいいコミュだったと思います。

気になったシーンです。

  • たーべるんご、たーべるんご!?

f:id:k6jyx835sl:20201005154049p:plain
  あかりちゃんの踊っている動画といいますとニコニコ動画を中心に流行した動画群「たべるんごのうた」を連想しますね。実際それは、あかりちゃんの人気が爆発した一因でしょう。
  今後もこうした現実の動向を婉曲的に表現するかもですね。ライブ感があって好きです。
  「しゅがみん」と某有名ロックバンドの動画、とか言われたら流石にドン引きかな……ですけど。あの動画群はネタに走りすぎのきらいがありますので。

  • 『#ユニット名募集中』です!

f:id:k6jyx835sl:20201005174137p:plain
  今回のゲストには夢見りあむちゃんがいます。あかりちゃん、あきらちゃん、りあむちゃんの同期3人でトリオ『#ユニット名募集中』が成立!


  ということでイベント「Brand new!」の途中経過と感想でした。


  それにしても今回の限定喜多日菜子ちゃんが欲しい、というか羨ましいです。
f:id:k6jyx835sl:20201005153123p:plain
  こんな風に、王子様に扮する木村夏樹ちゃんや向井拓海ちゃんが両脇にいるんですよ、逆(?)両手に花です。代わって欲しいですね。故にプラチナスカチケ候補です。
f:id:k6jyx835sl:20201005115722j:plain
  私は日菜子ちゃんとわりと縁がありますからデイリーガシャとかで来るといいですね。


ご覧いただきありがとうございました。