松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日10/8はイベント「Brand new!」最終日! 結果です!

こんばんは。松です。

本日でイベント「Brand new!」は終了です!

f:id:k6jyx835sl:20201008182309p:plain
  ハイスコアは139万ほど。ガチのパーティーでMASTERをフルコンボならずと言った所です。
  イベントポイントは、報酬2倍期間中に多く親愛度が手に入るのが面白くてたくさんプレイしたらこうなりました。同じことをしている人が多いのかボーダーも気持ち高めです。

迎えられたアイドル達です!

  まだ迎えていない人は、イベントポイントを貯めて迎えるとコミュ報酬ジュエルなどでお得です。

  • 辻野あかりちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20201008184352p:plain
  一人でひたすらレッスンした末の、絶え絶えな状態です。りんごろうに似た天使が見えているようであり、そんな天使は嫌だと言い捨てています。

  • 砂塚あきらちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20201008184359p:plain
  桐生つかさ社長から友好の印としてスイーツを貰っています。Pやあかりちゃんの分を取っておこうとする優しさを見せていますよ。また、Pから夢見りあむちゃんにネチケットを教えるよう頼まれているようです。やんわり断っていました。


  ということで、イベント「Brand new!」最終日でした。

オマケ

  デレマス・デレステ問わず、サイコミの漫画の宣伝がお知らせに出るようになりました。
f:id:k6jyx835sl:20201006185330p:plain
単行本発売記念のコラボルームアイテムなどはありましたが直接宣伝するのは初だと思います。
f:id:k6jyx835sl:20201006185500p:plain
  あとプロデュース方針機能の実装延期だそうです。方向性すらほぼ告知されずに延期ですから、私含めユーザーにとっては何がなんだかわかりませんね。見切り発車で告知したんでしょうか? だとしたらデレステにしては珍しく無計画……

  とはいえ私がデレステを始めて以来、告知されたけどなかったことにされたシステム(一回やって打ち切りなら楽曲総選挙がある)というのは記憶にないですし、ゆっくり待ちましょう。


ご覧いただきありがとうございました。