松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

次回イベント「ダイアモンド・アテンション」予告公開です! 久々な法子ちゃんの出番!

こんばんは。松です。



  「アテンション(attention)」とは注意や注目の意味。すると曲名は「ダイアモンドのように注目を集める(者達)」といったニュアンスになるでしょう。
f:id:k6jyx835sl:20201030143635p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201030143652p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201030143647p:plain
  今回登場するのは、報酬アイドルでもある椎名法子ちゃんとナターリアちゃんに加え、喜多見柚ちゃん、難波笑美ちゃん、脇山珠美ちゃんです。
  今回は魔法少女のように決めていくようです。確かに色とりどりのアイドル達だからプリキュア的なことができそうです!
  また、この楽曲は「Sing the Prologue♪」と同じくゲーム内アニメ「しんげき」のエンディングテーマを務めていました。

彼女らが報酬アイドル!

f:id:k6jyx835sl:20201030143641p:plain
  法子ちゃんはドーナツ好きなアイドル! 彼女のドーナツ推しはとても強く、あの財前時子様もたじろぐほどです。また、見かけによらず13歳であり、中学生であります。

  • 彼女がナターリアちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20201030143629p:plain
  ブラジル生まれのサンバなアイドル! 生まれは違えど褐色繋がりからか、ライラさんとの交流が多く、デュオ『ソル・カマル』が成立します。



  そしてイベントは10/31から! 今回も正午更新でありかつ、これはシンデレラフェス時の更新スケジュールと同じであり、ツイッターでも開催が告知されています。


  ということでイベント予告「ダイアモンド・アテンション」についてでした。


  これから先は毎月シンデレラフェスをやる模様です。確かに毎月やった方が戦力増強的に新規勢に有利で人にも勧めやすくなる、などアドバンテージが多いですが、自分の担当がいつフェス限になるかも気が気でなくなります。まあ、これもうれしい悲鳴でしょう。
  特別感が薄れ財布の紐が緩みにくくなるのは明確なデメリットですけどね……


ご覧いただきありがとうございました。