松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

営業コミュ「オー! マイ・ドーナツ!」の感想です! 法子ちゃんの笑顔には敵いません!

こんばんは。松です。



f:id:k6jyx835sl:20210624201329p:plain

↓前回(?)です。 
営業コミュ「女王様に、ドーナツの祝福を」の感想です! 法子ちゃんの人となりは立派だと思います! - 松のデレマスブログ

あらすじと感想です。

  ニューヨークにて、時子様が付き添いとなりドーナツショップに来た法子ちゃんです。法子ちゃんはドーナツを注文しようとしますが、慣れない英語に大苦戦。見兼ねた時子様は代わりに注文してあげました。
  その時、カロリーの観点と(おそらく)嗜めの目的で少なめに注文した時子様です。しかし、法子ちゃんは一つずつたくさん食べるより半分こした方がお互いハッピーだからと喜んでいました。


  今回はドーナツパワーというよりは、法子ちゃんのいじらしい姿に負けて時子様が助けてくれたという感じです。
  ドーナツを減らしておいて時子様もしてやったりというところでしたが、法子ちゃんが前向きに捉えて喜んでいる様には返す言葉が見つからなかったように見えます。法子ちゃんの笑顔にはかなわないですね。

気になったシーン。

  • 「でも」!

f:id:k6jyx835sl:20210624205401p:plain
  恩義を忘れない、あるいは相手の好意を恩義と捉える精神、やはり法子ちゃんは素晴らしい人となりですね。

  • いつもの時子様。

f:id:k6jyx835sl:20210624205613p:plain
  Pへの調教について考えて胸を躍らせています。

  • 法子ちゃんから時子様へのドーナツ!

f:id:k6jyx835sl:20210624205913p:plain
  さりげなくラズベリーのドーナツを時子様向けに注文していた良いシーンです。常にポジティブだし本人なりの気遣いはできるしで、人間ができています。それもドーナツパワー!?



  ということで営業コミュ「オー! マイ・ドーナツ」の感想でした!


  時子様に向けてやたら敬語を使い闇雲に高めるのをやめました。検索分け的な向きがあるので形骸的に「様」付けにはしますが。



ご覧いただきありがとうございました。