松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ダイアモンド・アテンション」途中経過と感想です。法子ちゃんの関西弁!

こんばんは。松です。

イベント「ダイアモンド・アテンション」感想です!

f:id:k6jyx835sl:20201106160718p:plain
  各地のミッションは全てクリアしました。そしてハイスコアは102万ほど。LIVEツアーはMASTER+に気軽に挑戦できるイベントなので、頑張りたいところです。

あらすじと感想です。

  アイドルたちは、魔法少女役をきちんとこなしています! また、撮影場所が学校ということもありはしゃいでいました。
  撮影後は椎名法子ちゃんと難波笑美ちゃんの大阪コンビでドーナツ+たこ焼きの創作料理を作っていました。そして、喜多見柚ちゃんが試食する羽目にあうのがオチです。


  法子ちゃんと笑美ちゃんが同郷である、という着眼点が面白かったです。
  また、柚ちゃんがやたら甘いものの試食をすることになって苦労する、というのはデレマスにて橘ありすちゃんのいちごパスタを食べることになってからの恒例です。あと法子ちゃんのドーナツはバリアーであり、ギャラクティカドーナツではありませんでした。

気になったシーン。

  • 法子ちゃんは大阪出身!!

f:id:k6jyx835sl:20201106155817p:plain
  法子ちゃんが関西弁で話すというかなり珍しいシーン。彼女が大阪出身であることは私も把握していましたが大阪弁を話す姿は見たことがなかったので新鮮ですよ。

  • ゲストアイドル達です!

f:id:k6jyx835sl:20201106160207p:plain
  東郷あいさんに大原みちるちゃん、『フリルドスクエア』の面々、中野有香ちゃんを除く『イエロー・リリー』が登場しました。
  それと、柚ちゃんは元は他の『フリルドスクエア』メンバー共々いたずら妖精という悪の手先であったが、ウサミンパワーに浄化されて悪の手から離れた、という背景設定も語られています。



  ということで、イベント「ダイアモンド・アテンション」の途中経過と感想でした。


  そういや今回の限定ガシャは『羽衣小町』+木村夏樹ちゃんで、直前のシンデレラフェスの多田李衣菜ちゃんを考えれば『ロックザビート』なんですね。
  すると向井拓海ちゃんがフェス限になったらその直後に藤本里奈ちゃんの限定ガシャが登場する、あるいは『ノーティギャルズ』が同時に出てくる限定ガシャの開催なんかもありえるんですよ。期待と不安ですね。


ご覧いただきありがとうございました。