松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

営業コミュ「女王様に、ドーナツの祝福を」の感想です! 法子ちゃんの人となりは立派だと思います!

こんばんは。松です。



  誰であろうと、どんな対応をされようと物怖じせず友誼を結ぼうとする(とはいえ以前から財前時子様とは交流があって領分は把握してるだろうけどね)椎名法子ちゃんの性格が光るコミュでした!

ハイライトと感想です。

f:id:k6jyx835sl:20210609002312p:plain
  食事ロケの後に街へ繰り出す法子ちゃんと時子様。法子ちゃんのお誘いを断ろうとしつつも、なんだかんだで着いていってくれる時子様は寛大です!
  一緒にいられて嬉しいなんて、サラッと言えてしまう法子ちゃんも良いですね。



f:id:k6jyx835sl:20210609002305p:plain
  「やりすぎでは?」とか「ドーナツ専用の四次元ポケットでも持っているの?」というツッコミはなくも無いですが、後述する様に法子ちゃんにとって「ドーナツ」は善でありかつ法子ちゃんにとって他者に善いことをするのは当たり前のこと、だから「ドーナツ」を振り撒くのも法子ちゃんにとっては当然のことなのでしょう。
  ならば私たちがマナーやエチケットとしてティッシュやハンカチを持つように法子ちゃんがドーナツを常に持ち歩いているのも納得できます。


f:id:k6jyx835sl:20210609002330p:plain
  結果的にはズレてしまっているけど、法子ちゃんは相手を気遣うことのできる人間です。


f:id:k6jyx835sl:20210609002318p:plain
  咎められればそれを認めて謝る素直さも良いところです。風に柳、物腰が柔らかいからこそ時子様だって宥められる、そんな存在です。


f:id:k6jyx835sl:20210609194315p:plain
  ドーナツを食べすぎて嫌になっている時子様を気遣おうと、後日ドーナツを送ろうとした法子ちゃんへの一喝です。
  思うんですけど、怒りというか心情の昂りをはっきり示す時子様って珍しくないですか!? 可愛いです!

よもやま。

  相手の反応に合わせて適度に謙る思いやりの心、それと相手の喜ぶ姿を見て喜んだりする人となりのが法子ちゃんのいいところですね!

  柔よく剛を制す、上善水の如し…… ドーナツの穴も無用の用かも?!

  無自覚にタオイズムを実行できるとは、法子ちゃんはホントに人間ができてますね…… 見習ってもっと寛大にもっと人生を愉快に生きて行きたいです。


  所々、「ドーナツ」を押しすぎるのも、老子が「水」を最上の善とするように「ドーナツ」を最上の善と信じているのでしょう。
  結果的には叱られてしまいましたが「善と思ったなら何にも憚らず躊躇わず人に施す」というのは立派だと思います。

総評。

  法子ちゃんの、自分が善であると信じていること(ドーナツ)を息をするように行える良い人柄が伝わるコミュでした!
  時子様も、たじろぎながらも悪い点は諌め良い点は褒めると寛大な女王様といった具合でしたよ!


  ということで、『ドミ◎ドナ』な営業コミュ「女王様に、ドーナツの祝福を」についてでした。

感想とは別の個人的な思うところ。

  実のところ、これまでの私の法子ちゃんへの所作には迷惑をかけた詫びとかアファーマティヴアクション的な向きがありましたが法子ちゃんに本気で興味を持ってきましたよ! アイドルというより人間として尊敬してます!
  一応書きますと、前から法子ちゃんへの評価は低くなかったです。森久保乃々ちゃんとは『sweetches』で支えたくれた縁が、柊志乃さんとは物好き同士でシンパシーがありましたから。
  ただ、かつての私は「時子様の領域に土足で侵犯する存在」とも見ていたようでして。はい。

  そして私の彼女への所感はどうあれ、これは言わねばなりませんね。
  法子ちゃん、大変申し訳ありませんでした。


ご覧いただきありがとうございました。

↓法子ちゃんが参加した楽曲です。


↓法子ちゃんのソロ曲「プライスレス・ドーナッCyu♡」はこのCD収録!