松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[白き御使い]塩見周子ちゃんがやって来ました! お稲荷様の使いなしゅーこちゃんです!

こんにちは。松です。

[白き御使い]塩見周子ちゃんがやって来ました!

f:id:k6jyx835sl:20201105144311j:plain
  しゅーこちゃんを迎えるのはこれが初だったりします。 新しいアイドルの SSR衣装が手に入ると遊びの幅が広がって嬉しいです。

しゅーこちゃんについてです。

  塩見周子ちゃんは、飄々とした態度が特徴的なアイドルです。彼女の発言に振り回されているうち、まるで化かされているような気持ちなり、時には魅力され拐かされたような気分になることでしょう。

  今回の衣装はそんなしゅーこちゃんにぴったりの、キツネな衣装です! 

SSRの衣装です。


f:id:k6jyx835sl:20201105144329p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201105144323p:plain
  キツネ関連には九尾の狐など色々ありますが、鈴など神社を思わせるあたりはお稲荷様及びその使いのイメージなのでしょう。二つ名の「御使い」からも察せられます。


f:id:k6jyx835sl:20201105144347p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201105144354p:plain
  「しゅーこちゃんっぽく!」です。ちょっとした伸びをしてくれますよ。

MVです!

  初めてやってきた SSRしゅーこちゃんなので彼女のソロ曲「青の一番星」です。
f:id:k6jyx835sl:20201105144432p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201105144426p:plain
  やはり扇がもらえるこのMVとは相性が良いですね。
  それとしゅーこちゃん自体はとても綺麗ですが、やはりこの衣装は白を基調としている上にキツネ要素がかなり強く相性の良いMVは多くない感じかな、と思います。とはいえ、「命燃やして恋せよ乙女」「美に入り彩を穿つ」「義勇忍侠花吹雪」などデレステでは和風MVに困らないので問題ないです。

 

  ということで[白き御使い]塩見周子ちゃんについてでした。


  ちなみに今回のガシャはこのしゅーこちゃんと共に、木村夏樹ちゃんと小早川紗枝ちゃんが新登場しました!
f:id:k6jyx835sl:20201105151101p:plain
  私は、なつきちを是非とも迎えたいです! また、『羽衣小町』Pならばこのガシャだけでまとめて担当アイドルを狙えますよ。
私は紗枝ちゃんの SSRも生まれてこの方迎えてませんから全員迎えられたら素敵ですね!




ご覧いただきありがとうございました。