松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

久々にポプマスの進捗です。あんまり変化はないです。

こんばんは。松です。


  今回はポプマスの進捗についてです。2日に一度くらいしかプレイしないくらいモチベーションは低いのに休止していない、という独特なプレイスタイルで遊んでますよ。


今回はそのポプマスの進捗についてです!

f:id:k6jyx835sl:20210224202952p:plain
  新ユニット「限界突破! ランク2同盟!」を結成しました!

f:id:k6jyx835sl:20210224203301p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210224203305p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210224203309p:plain
  ユニット名の由来は、マニーガシャをコツコツと引いてランク2になった3人だからです。好きなアイドルを登用するのもいいですが、ゲーム的には成長の天井が高いアイドルを育てたい所なのでこちらを育成していこうと思ってます。


アイドルのガシャやスカウトについて

  私自身の作戦会議も兼ねています。

ポプマスにて大槻唯ちゃんらが実装です!

  ちなみに同時実装の所恵美ちゃんもギャルアイドルでありますよ。伊瀬屋四季さんもノリの軽さが売りです。
f:id:k6jyx835sl:20210224194822p:plain
  ただ、今は引きません。待ちの構えです。乃々ちゃんや輝子ちゃんの期間限定衣装あるいは乃々ちゃんのガシャ限定衣装のピックアップとか柊志乃さん新規登場とかのガシャなら引くつもりですが……

  というのも10連の最後にガシャ限定衣装の確定枠などよくある最低保証がないので、10連しても目当て以外のアイドルの共通衣装しか来ないビジョンしか見えないのです…… ならいずれ来る限定衣装とかのために貯蓄し、その際に副産物として好きなアイドルのガシャ限定衣装を狙う…… という計画を立てているのです。更にそれでもダメなら1500ジュエルでアイドルそのものはスカウトできますし。
  そういうことで、配布が渋い・ガシャが渋い・迎えるだけならスカウトで事足りる、という訳でガシャを引く気にならないのです。
  もっと言えば私は引かなかったのですが、限定の春日未来ちゃんなどがバランスブレイカーな性能をしていたという噂から、尚更恒常を引く気にならなくなっているというのもあります。
  ぶっちゃけアイマスというコンテンツは、限定かつ録り下ろしボイスがあれば、性能関係なしにガシャが回るゲームだと思うのですけどね…… 運営の考えがわかりません。

  まあ、ともかく森久保乃々ちゃんなどの限定待ちということです。


  何はともあれ、なんだかんだ言ってもポプマスの今後を楽しみにしてますよ。追加アイドルのメンツというのはいつも気になるものですからね。



ご覧いただきありがとうございました。