松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ミリシタにてデレステコラボイベント「Legit Crossover」開始! 『レイジーレイジー』と『Clearsky』の共演です!

こんばんは。松です。

ミリシタにてデレステコラボイベント「Legit Crossover」」開催です!

  イベント名の「Legit」は英語「legitimate」の略称です。それは「本物の、正当な」を意味します。
f:id:k6jyx835sl:20201118182325p:plain
  イベントページです。全体的に丸っこくかつ鼻が分かりやすく高く描かれていますね。デレマスとミリマスの絵柄の違いがよくわかります。

報酬となるアイドル達です!

  ご存知『レイジーレイジー』ですよ。属性は共に961プロダクションの玲音ちゃんや詩歌ちゃんと同じくEX扱いです。他のプロダクションのゲストアイドルは今後、EX属性として扱うのでしょう。
f:id:k6jyx835sl:20201118182314p:plain
  彼女が一ノ瀬志希ちゃんで、
f:id:k6jyx835sl:20201118182330p:plain
彼女が宮本フレデリカちゃんです。2人で『レイジーレイジー』!

  絵柄の違いもあり、全体的にデレステより丸っこいですね。フレデリカちゃんの目がくりくりしてます。

コミュです!

  ミリシタのコミュは、3Dモデリングが動きます。無論ゲストアイドル達も例外ではないです!
f:id:k6jyx835sl:20201118182320p:plain
  『レイジーレイジー』! 事務所対抗のクイズ大会で運命の邂逅です。
f:id:k6jyx835sl:20201118182334p:plain
  『Clearsky』!宮尾美也ちゃんと島原エレナちゃんのデュオであり、『レイジーレイジー』と並んで今回のイベントの主役です!

最後にMVです!

  今回は「クレイジークレイジー」のみです。主にデレステverと比べます。「虹色letter」についてはコミュ感想時に載せます。
f:id:k6jyx835sl:20201118194844p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201118194837p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201118194850p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201118194857p:plain
  こうして見比べると大分違いますね。ミリシタではMVはLIVE映像という役割であり、デレステではまさにMVとしてショートムービーの役割を持っています。
  後、この踊りはミリシタオリジナル? それともデレステのリアルLIVEの振り付けと同じだったりするんですかね?
f:id:k6jyx835sl:20201118195129p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201118195123p:plain
  サビのあたりです。非常に見比べにくいですが振り付けは同じと見えます。



  ということで、ミリシタにてデレステコラボのイベントが始まったという記事でした。


  アイマス同士のコラボということもあり、他作品のデレステコラボより馴染んでいる感がありますね。ファンタジー作品とコラボしたコミュだと、アイドルに傷をつける訳にいかないからか、夢オチだったりバトルが全て酩酊時の妄想だったりと投げやり感が強かったですから。
  別にそういう物語の公演・映画ってことにしてガチバトルしてくれても良いんですよ?


ご覧いただきありがとうございました。