松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ワイン「バレルバーナー カベルネ ソーヴィニヨン」感想です!

こんばんは。松です。

導入です。

  昨日12/25は私の担当アイドルの一人、柊志乃さんの誕生日でして、事前に買ってきていたワインを飲みました。今回はそのワインの感想の記事です。
↓この時に買ったワインです。
柊志乃さんの誕生日向けのワインを買いました! これで準備オッケーです!! - 松のデレマスブログ

f:id:k6jyx835sl:20201226200106j:plain
  今回の付け合わせはGODIVAクランベリーチョコレートです。
f:id:k6jyx835sl:20201226201631p:plain
柊志乃さんがチョコレートを欲しがっていたのでクランベリーチョコレートを買ったのです。

f:id:k6jyx835sl:20201226200110j:plain
  そしてこのように、OBERGLASのワイングラスに注いでチョコレートを摘みます。

感想

  この「バレルバーナー カベルネ ソーヴィニヨン」はカリフォルニアワインで、樽でしっかり熟成されたものと購入時に伺いましたが、なるほど樽の木+フルーティな香りかつヘビィな味わいです。飲み込んでからその重さがやってきます。
  そして、このGODIVAクランベリーチョコレートを選んで正解でした。やや苦めなのがヘヴィな味わいとマッチするのです。他にはブルーチーズあたりも合いそうかなと思います。


GODIVAクランベリーチョコレートはアマゾンでも購入できます。

↓ワインはこちらの通販でも購入できるようです。
バレルバーナー カベルネ・ソーヴィニヨン 2017 : アイコニック ワイン・ジャパン株式会社


  ということで、ワインの感想記事でした。

デレステにて森久保乃々ちゃん復刻です!

f:id:k6jyx835sl:20201226200712p:plain
  ダメでした。C'est la vie.


ご覧いただきありがとうございました。