松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日よりポプマス配信開始! あとイベントとかミリシタの続報とかです。

こんばんは。松です。

本日よりポプマス配信開始!


f:id:k6jyx835sl:20210121154410p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210121154415p:plain
  事前ダウンロードでありまだ遊べませんが、まもなくサービス開始予定だそうです。ウキウキして待ちましょう。

デレステにてイベント「君のステージ衣装、本当は…」開始!

f:id:k6jyx835sl:20210121155423p:plain
  詳細は後日。ムービーとか色々気になるところがありますからね。それと今こそフェス限高垣楓さんが輝く時!

ミリシタにて例の件について告知です。

f:id:k6jyx835sl:20210121121014p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210121121019p:plain
  楽曲の類似性を事前に報告されていたので、盗作など大騒動になる前に先んじて中止にしたことと、当たり前だけどアイドル達に責任はないことが述べられています。
  こうして中止の理由を開示してくれるのはもちろん、論を待たないこととはいえアイドルの潔白を宣言してくれるのは好印象です。
  また、楽曲に問題があったとはいえ新規イラストやコミュに関してはセリフを改訂すれば世に出せそうですのでお蔵入りしないで欲しいですね。

f:id:k6jyx835sl:20210121122626p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210121122630p:plain
  昨日の時点で、アイドル達にとってもこのドタキャンは意外であったことが、モバイル欄にて述べられています。


ご覧いただきありがとうございました。