松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

無料10連ガシャは本日まで! 迎えたSSRなアイドル達についてです! あとミリシタについて。

こんにちは。松です。


  本日にて、元旦より開催されていたデレステの無料10連ガシャを含む新年記念キャンペーンは全て終了です。その締めくくりとして私はこの時期に迎えたアイドル達についておさらいします。尚、確定ガシャやスカチケなどガシャ以外で迎えたアイドルも含みます。

私の迎えた新規SSRアイドルについてです!

  • 財前時子様でございます。

f:id:k6jyx835sl:20210120004154p:plain
  時子様はスカチケを用いて、私が新年で初めて迎えた新規SSRです。君臨せし女王、その威光に額ずかぬものはありません。
スカチケにて[その身、果てるとも]財前時子様をお迎えしました。 - 松のデレマスブログ

  • 日下部若葉ちゃんです。

f:id:k6jyx835sl:20210120004200p:plain
  若葉ちゃんは小さいながらも20歳を超えているお姉さんなアイドルです。幼い見た目でも青二才ではない、そんな良さを活かしたアイドルになれそうです!

  • アナスタシアちゃんです。

f:id:k6jyx835sl:20210120004230p:plain
  このアーニャは新年の限定SSRでした。後ろから見れば西洋の王子様、前から見れば和風と個性的な衣装が素敵でしたよ。
[新春旅情]アナスタシアちゃんがやって来ました! - 松のデレマスブログ

  • 仙崎恵磨ちゃんです。

f:id:k6jyx835sl:20210120012205p:plain
  恵磨ちゃんは大声が得意でパワフルなアイドルです。個人的にはこうしたマニッシュで剛気なアイドルは好きです。あと背景にいる藤本里奈ちゃんが可愛いです。

f:id:k6jyx835sl:20210120004218p:plain
  小梅ちゃんはホラーなアイドルです。背景にいる松永涼ちゃんとはデュオ『エルドリッチ・ロアテラー』が成立。ゾンビ湧き幽霊踊るミュージックを奏でますよ!

f:id:k6jyx835sl:20210120004206p:plain
  蘭子ちゃんは、ファンタジー寄りの厨二病的なアイドルです。クロッキー帳にあるような空想はもちろんするし、普段の喋りも独特な言い回しになっています。一方で考え方や人となりは年相応なのがギャップ!

f:id:k6jyx835sl:20210120004224p:plain
  この楓さんは「Noir」フェスの初陣を切った記念すべきアイドルです。楓さんとしてはかなり露出度の高い異端な衣装でありかつ性能もユニークです。
[深淵なる月影]高垣楓さんがやって来ました! ノワールに相応しい黒い衣装です。 - 松のデレマスブログ

  • 橘ありすちゃんです。

f:id:k6jyx835sl:20210120004212p:plain
  ありすちゃんは、やや背伸びをしたがるしっかり者のちびっ子アイドルです。今回は自らがイチゴ料理を用意してパーティを開くようですね。後ろで見守っている宮本フレデリカちゃん、櫻井桃華ちゃん、そしてりなりなも可愛いです。

被りアイドルは以下の通りです。

  かなり多いので名前のみリストアップします。
椎名法子ちゃん、中野有香ちゃん、藤井朋ちゃん、冴島清美ちゃん、向井拓海ちゃん、アナスタシアちゃん(恒常)、難波笑美ちゃん、松永涼ちゃん、浜口あやめちゃん、緒方智絵里ちゃん(メモリアル)×2です。


  こうして見返しますと、スカチケ(時子様)や確定ガシャ(蘭子ちゃんや涼ちゃん)を含めたことを踏まえてもSSRをかなり迎えていたことになります。だのに実感がないのは、被り故に衣装を見たり親愛度を稼いでいく楽しみがないからでしょうね。

  とはいえフェス限楓さんだったり限定アーニャだったり、はたまたりなりなの映り込みだったり色々なアイドルを迎えられたのでよかったです

ミリシタにてイベント中止……

f:id:k6jyx835sl:20210120004943p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210120004934p:plain
  何やら生放送にて告知(とMV等一部公開)をしていたイベント「プラチナスターツアー 〜愛の旋律〜」が中止になったようです。
  いわゆるドタキャンであり、前例がありません。ジュリアちゃんの出番を望んでいた私を含め多くのPが理由を求めていてかつ様々な憶測が飛び交っていますが、公式の発表を望んで座して待つべきでしょう。

  それにしたって去年も無料10連に関する不具合がありましたし、ミリシタは1月に妙なことが起こる、みたいなジンクスが生まれなければいいですね。

  あとせっかくのガシャ結果の記事なので自慢しちゃいます。
f:id:k6jyx835sl:20210120005129p:plain
年末年始のミリシタのガシャ、目玉なアイドルをコンプリート出来ました。嬉しかったです。


ご覧いただきありがとうございました。