松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

無料10連は本日で終了です! 新規に迎えたSSRアイドル達です!

こんばんは。松です。


  無料10連期間恒例の迎えた新規SSRの確認記事です。

[星降る森のおとぎ話]森久保乃々ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922213012p:plain
  熱望されたフェス限乃々ちゃんです! 星の王子様モチーフ! 
  細かい感想は以下のリンク先です。
[星降る森のおとぎ話]森久保乃々ちゃんを迎えました! 星の王子さまな衣装です! - 松のデレマスブログ

[一歩ずつ前へ]森久保乃々ちゃん!!

f:id:k6jyx835sl:20210922213020p:plain
  一昨年の正月に実装された限定乃々ちゃんです! やって来なかったので迎えに行きました!
  細かい感想は以下のリンク先です。
[一歩ずつ前へ]森久保乃々ちゃんを迎えました! 感想です! - 松のデレマスブログ

[風まとう光]小早川紗枝ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922213029p:plain
  フェス限紗枝ちゃんです! レゾナンス・メイクは私の事務所で2人目! カーニバルで優位に立てますよ!


  以下は9月の限定ガシャです。

[超光のミーティア本田未央ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922213318p:plain
  限定未央ちゃん! 宇宙船の艦長といった衣装で、タンホイザーゲートへと突入します!
  細かい感想は以下のリンク先です。
[超光のミーティア]本田未央ちゃんがやって来ました! - 松のデレマスブログ

[チェンジ・セクシーパワー!]松本沙理奈ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922213333p:plain
  沙理奈ちゃんの2人目のSSR! スカチケ候補だったので迎えられて嬉しいです。沙理奈ちゃんは大きいですからね、アメリカンな世界でも活躍できますよ!

[心ふれあえば]佐久間まゆちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922213412p:plain
  動画配信者なまゆちゃんです! ただの動画配信者なら砂塚あきらちゃんがアイドルになる前からやっていたことなので、サイバーな衣装も併せて バーチャルライバーモチーフだと思います。
  細かい感想は以下のリンク先です。
[心ふれあえば]佐久間まゆちゃんを迎えました! バーチャルライバー風!! - 松のデレマスブログ

  以下は限定終了後の恒常ガシャです。椎名法子ちゃん側のガシャを引きました。

[みんなの人気者]赤西瑛梨華ちゃん

f:id:k6jyx835sl:20210922212928p:plain
  瑛梨華ちゃんお笑い芸人なアイドル! コミカルさはもちろん、片桐早苗さんに並ぶトランジスタグラマーにも注目です!


  以下からはノワールフェスです。

[ニャンダフル・ワールド]前川みくちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922213649p:plain
  ノワールフェス限みくにゃんです! みくにゃんのSSRが割と私の元に集まっています。アナスタシアちゃんも揃ってますし、招き猫ならぬ猫招きです!

[ハートビートビューティー斉藤洋子ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922213744p:plain
  洋子ちゃんの2人目のSSR! 結構最近出たばっかりな印象ですよ。いや雪だし気のせいですかね。あとポカンと開けた口が可愛いです。

[想いのリリーバー]姫川友紀ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922214031p:plain
  ユッキのSSRはまだ1人もいなかったので嬉しいですよ。リリーバーとは先発投手の後に登板する選手のこと。ニュアンスとしては想いを受け継ぐもの、バトンを受け取るものって感じでしょう。

[トワイライト・ウサミン]安部菜々ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922214228p:plain
  かつて働いていたメイドカフェが閉店して寂しげなウサミンです。下記のしきにゃんを含め、これで現状のキュートのノワールフェス限はコンプリートしました。ちなみにこのウサミンは2人来ました。

[マイ・フェア・ドーリー]メアリー・コクランちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922214658p:plain
  二つ名の由来はオードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」でしょうかね。サンフランシスコ、つまりアメリカ出身のコクランちゃんに合っています。

[フルーティー・ホップ]相馬夏美さん!

f:id:k6jyx835sl:20210922215056p:plain
  夏美さんだけに夏みかんを手に持っています。見た目がかなり若い…… というか年上らしい特徴(元OLとか酒好きとかアンニュイさとか)を持っていないのでわかりにくいですが、25歳で高垣楓さんと同い年、大人のお姉さんアイドルです。

[メリーバッドユートピア一ノ瀬志希ちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210922215418p:plain
  毒草仕立ての禍々しいしきにゃんです。超カッコいいです!
  細かい感想は以下のリンク先です。
[メリーバッドユートピア]一ノ瀬志希ちゃんを迎えました! 毒草たっぷりのノワールなしきにゃんです!! 【修正 22時ごろ】 - 松のデレマスブログ

  ノワール終了後はメモリアルガシャ1stを引いていましたが特に釣果はありませんでした。


  全体的な感想として、最後のしきにゃんノワールフェスで一気に新規恒常SSRが迎えられたって感じですよ。

  というかノワールフェス最終日の10連はこんな感じですし。
f:id:k6jyx835sl:20210922215508p:plain
まあ、その時にはしきにゃんがいなかったので追いガシャをしましたけどね。


ご覧いただきありがとうございました。