松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「イケナイGO AHEAD」の感想です! MV等も記してます!

こんばんは。松です。

イベント「イケナイGO AHEAD」の後半戦が始まっています!

f:id:k6jyx835sl:20210424184245p:plain
  ハイスコアは140万ほど。今日明日でフルコンボを取って後は残る平日は無理せずやっていくつもりです。

あらすじと感想です。

  村上巴ちゃん、橘ありすちゃん、櫻井桃華ちゃんの3人は安部菜々さんがMCを務める「挑戦」をテーマにしたバラエティ番組にて縄跳びに似たスポーツの一つ、ダブルダッチに挑戦です! レポーターとして久川凪ちゃんも観戦しています。そこで走り込みで体力やチームワークを鍛えました。
  練習期間中、コーチ役の方が現役選手を引退するとの話を聞き、3人はコーチ役を鼓舞する目的でコーチも参加する演目への変更を敢行、その意図が伝わりコーチも吹っ切れて、3人へのコーチングも良いものとなり、本番も大成功させられました!


  3人が頑張ってコーチの方を応援しているとはいいことですよ。VTRも上手く撮れてよかったですね! 「挑戦」や「勇気」をテーマにして楽曲に歩み寄っているのもいいなと思いました。
↓参考。
美術部シリーズの私の解釈のまとめです。勇気ある3者の恋愛模様ですね。 - 松のデレマスブログ

気になったシーン。

  • 巴ちゃんとパスタ。

f:id:k6jyx835sl:20210424192145p:plain
  巴ちゃんがありすちゃんのいる状況でパスタというと、いちごパスタを連想できますね。巴ちゃんが取り繕おうとしてでたらめを言っただけですが。

  • Pからコーチへの教え。

f:id:k6jyx835sl:20210424192350p:plain
  Pとしての在り方を語ったシーンです。この辺は総選挙の時期だからという向きがあるのかもしれません。

MVです。

  今回は激情を歌ったロックです!
f:id:k6jyx835sl:20210424184427p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210424184422p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210424184415p:plain
  行き止まりというより右折のシグナルが多く、あくまで「GO AHEAD(さあどうぞ)」なのが伝わるステージですね。
  道路と交通整備だし藤本里奈ちゃんを後で呼びたいです。

  それにしても「躍るFLAGSHIP」から短いスパンで美術部シリーズのイベントが実施されましたね。これなら「Driving My Way」も近いです!?


  ということでイベント「イケナイGO AHEAD」についてでした。

放置編成って、べんり!

f:id:k6jyx835sl:20210424151129p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210424152034p:plain
  色々と忙しくなりましたから、放置編成に任せられるのは大変楽です。
  放置編成は忙しい人の強い味方ですね。現状はイベントアイテムの消費効率が劣るPROまでのしか放置できませんが、それはそれで25回プレイの報酬とか貰えそうですし。
  スキルブースト持ちのアナスタシアちゃんが3月末に来てくれて助かりましたよ、本当に。新生活への餞とでも思いましょうか。



ご覧いただきありがとうございました。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Rock!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Rock!

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: CD