松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アリプロのサブスク解禁第三弾! 私のデレマス×アリプロ妄想です。

こんばんは。松です。


  ちなみにアリプロのサブスク解禁はこの第三弾でひと段落つくので、毎月29日に連続したこの記事シリーズも一旦終わりです。あとは気乗り気のまま書きますよ。
  また、歌詞サイトへのリンクを貼るようにしました。この方が便利ですよね。

星輝子ちゃんと「茸狂乱美味礼讃」です!

f:id:k6jyx835sl:20200929175130p:plain
アルバム「流行世界」収録です。
↓歌詞はこちらにあります。
https://j-lyric.net/artist/a04c9f9/l03278a.html

  栄枯盛衰の無常観を示した歌と私は解釈します。リア充を嫌う輝子ちゃんに、ヒャッハーではなくジメジメモードで、不気味に歌い上げて欲しいのです。

  ちなみに輝子ちゃんといえばヘヴィメタルですが、アリプロにもヘヴィメタルに近い楽曲は存在し、「黙示録前戯」がそれにあたります。収録は既にサブスク解禁されている、アルバム『禁書』収録です。

二宮飛鳥ちゃんと「天譴と超克」です。

f:id:k6jyx835sl:20200929192812p:plain
アルバム『贋作師』収録です。
↓歌詞はこちらにあります。
https://j-lyric.net/artist/a04c9f9/l0295f3.html
  「天譴」とは天罰のこと。世界を冷ややかな目で見つつも、この世界で生きることを誇りにすべく、孤高に生きる人の歌です。
  群の中でも目立ち、唯一無二の存在であろうとする飛鳥ちゃんに非常に合うと思います。

櫻井桃華ちゃんに「ローズ家の双子達』です!

f:id:k6jyx835sl:20200929193631p:plain
アルバム『令嬢薔薇図鑑』収録です。
↓歌詞はこちらにあります。
https://j-lyric.net/artist/a04c9f9/l02e3c2.html
  お嬢様の、優雅で楽しそうな姿が目に浮かぶ楽曲です。リズミカルで聞いていて楽しい楽曲ですよ。そして、桃華ちゃんに合うと思います。
  双子達ということでもう1人アイドルを宣言するならデュオ『ももべりー』より橘ありすちゃんを宣言します。「不思議の国のアリス」を想起させる歌詞もありますので。
f:id:k6jyx835sl:20200929194740p:plain


  また個人的には今回解禁された楽曲では、「蓮華幽恋」と「眼球ロマン」が好きです。病的な愛の歌が好み。


↓本日解禁されたアルバムの一覧は公式サイトに記されております。収録内容では「ローゼンメイデン(新)」のOPであった「私の薔薇を喰みなさい」や「絶叫学級」のOPであった「ALICE同罪イノセント」あたりが有名でしょうか?
お知らせ|ALI PROJECT OFFICIAL SITE / FC勇侠会


  ということで、アリプロのサブスク解禁第三弾と私もカバー・イメソン妄想でした。


  それにしても、私はさっきまで『流行世界』収録なら「PANDEMIC」のが輝子ちゃんらしい、と思ったのですが、聴き直すと微妙になってきました。不思議ですね。まあこれは持論なのでどの曲が輝子ちゃんに合うかは己が耳で選択されたし、です。


ご覧いただきありがとうございました。