松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ワイン「CREMANT DE BOURGOGNE ROSE BLANC DE NOIRS.」の感想です。

こんばんは。松です。

ワイン「クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ ブラン・ド・ノワール」の感想です!

  生まれて初めて飲んだスパークリングワインとなります。


f:id:k6jyx835sl:20210404201329j:plain
f:id:k6jyx835sl:20210404201333j:plain
  なんでも日本人の醸造家さんがフランスにて作り上げたそうですよ。品種はピノノワールです。

感想です。

  飲んだ感想としましては、フルーティな香りと炭酸とワインの酸味が爽やかなのが特徴的です。また、アルコールの渋みも炭酸で軽減されています。
  私はたまたま家にあった甘酢らっきょうをつまみにしていただきましたが、フルーティなワインの香りと炭酸の酸味が甘酢の味とマッチしていました。意外な組み合わせを発見できてよかったです。ならばピクルスの類いもいけそうですよ。


↓以下のサイトにて購入できます。
クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ ブラン・ド・ノワール | エノテカ - ワイン通販


  ということで、ワイン「クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ ブラン・ド・ノワール」の感想でした。

デレマスのワインなアイドル、柊志乃さんをよろしくお願いします!

f:id:k6jyx835sl:20210404205328p:plain
  柊志乃さんは、デレステ・デレマスのワイン好きな大人のお姉さんアイドルですよ。
  もうじき総選挙・ボイスアイドルオーディションと呼ばれる人気投票が始まります! 貴方もデレステ・デレマスを遊んで、志乃さんを応援しませんか?



ご覧いただきありがとうございました。